Lifestyle

世田谷のママ友マウンティングがコワイ…「年収600万の夫と別れてセレブと再婚したい」

結婚詐欺師が狙うのはセレブ志向の強いマウンティング妻!

 詐欺師にとってマウンティング好きの女性は、絶好のターゲットらしい。20年のキャリアを誇る元結婚詐欺師が、その理由を解説する。 「時計はロレックス、仕立てのいいスーツを着て、フェラーリで迎えにいく最初のデートは高級中華。一発目で僕が『よくわからないけど超お金持ちな人』だと思わせる。さらに、ありもしない芸能人との交友をほのめかして『こんな人と知り合いってだけで自慢できそう』と印象づけます。 車 セレブに仲間入りできるキップを見つけたと一回思ってしまえば、女性は僕が手放せなくなります。たとえ現実ではカネの無心をされトラブルが起き、周りに止められても、『私はダマされてなんかない』という心理が勝るので、事件にもなりにくい。劣等感を抱えた人妻は本当に引っ掛かりやすいですよ」  結婚詐欺のツールとしてブログを活用。フェラーリやベンツを何台も所有しているかのような書き込みが頻繁になされるが、すべて借り物だという。 <キャラ図鑑データ> 年齢層/30代後半がメイン 生息地/SNSにアップできる場所 特徴/どこにでもいる普通の主婦が陥りやすい。暴走による現実逃避 口グセ/海外に行きたい 浮気癖/多分にあり <取材・文/暴走妻取材班> ―[暴走妻]キャラ図鑑【2】―
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ