Beauty
Fashion

「ユニクロU」2017年春夏のおすすめ3選。ルメール新作を速報レビュー!

 ファッションバイヤーのMBです。

 ついにユニクロとルメールのコラボライン「ユニクロU」の2017春夏品、発売日が決定しました。今回は3点だけオススメ品を紹介しておきます。(価格は税抜)

ユニクロU

ユニクロU キャンペーンビジュアル

レーヨンオーバーサイズシャツ 2,990円



⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=657903

レーヨンオーバーサイズシャツ

●レーヨンオーバーサイズシャツ 2,990円 ユニクロ オンラインショップより ※画像をクリックするとユニクロ オンラインショップにジャンプします。

 ルメールと言えばシャツやニットのイメージ。過去のユニクロとのコラボラインでも完売が多かったカテゴリです。今回はレーヨン素材を使ったビッグシルエットのシャツを展開しています。

 近年トレンドのオーバーサイズですがどうしたって抵抗感をぬぐいきれない人も多いでしょう。そんな人にこそこちらは向いているかもしれません。ビッグサイズはどうしても子供っぽく、またカジュアルに見えてしまい「無理に若作りしている」「やんちゃな印象」が先行しがちです。しかしそこに「とろみ素材」が加わると話は別。

 素材に艶や落ち感、ドレープなどが加わるとドレスウェアの様な印象が生まれ、ビッグサイズでも色気が出て大人っぽく感じさせてくれるもの。近年のカジュアル志向で「スウェットのビッグサイズ」「Tシャツのビッグサイズ」などは多いですが、それだとどうしても大人は抵抗を覚えてしまうでしょう。

 レーヨンはとろみのある典型的な素材。シルクなどにも風合いが似ており艶と落ち感がしっかりあります。今回オレンジやマスタードなど派手めなカラーパレットですが、色味が入っても素材のおかげで決して子供っぽい印象にはならないはずです。

 ビッグシルエット初心者に、カラフルな色物が苦手な人に、「素材でバランスをとった」このアイテムをオススメします。

次のページ 
2つ目は春先に使いやすいコレ

1
2
3




あなたにおすすめ