Beauty

噂のコラーゲンマシンを2ケ月体験。若返るvs老化する、両方の説が…!

 コラーゲンといえば、女性なら誰でも知っている美容成分。そのコラーゲンの生成を促すマシンがあるって知っていましたか。

最近人気のコラーゲンマシンを2ケ月体験



 日焼けマシン(タンニングマシン)のような形状で上下にランプがびっしり。この特殊なランプから波長633nm(ナノメートル)~760nmのピンク色の可視光線と、760nm~833nmの赤外線が出ており、皮下5~8mmまでも深く浸透するのです。そして肌深層部の細胞を活性化させ、コラーゲンやエラスチンなどの生成を促してくれるのだとか。(コラーゲンマシン完全ガイドより)

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=662981

コラーゲンマシン1

この中に寝ころびます

コラーゲンマシン2

こんなふうに可視光線が出る

 使い方は超簡単。全裸になって20分~30分、コラーゲンマシンに入って寝そべるだけ。うたた寝しているだけで全身のコラーゲンが育成されるってホント?と疑いたくもなりますよね。

 実は私すでに体験済みなのです。1週間に1回、2ヶ月ほど続けました。率直な感想としては……。

身体があたたまる、血行が良くなる
 人肌程度の心地よい熱が上下のランプから皮膚に到達、うっすらと汗をかく程度なので風邪をひく心配もありません。疲労回復も望めそう。

髪の毛に艶が出る
 髪がやわらかく、しっとりします。ただし1日だけの賞味期限。

コラーゲン図 他、インターネットで検索してみますと、真偽は別としてさまざまな“個人的感想”が書かれています。

お値段は月1万強~4万円。けっこうかかる



 数年前に尾木ママが「美容にいいのよ~」とテレビで紹介したにもかかわらず、ブームにならなかったコラーゲンマシン。難点のひとつは料金ではないでしょうか。

 地域差はありますが、1回あたり30分で3000円~5000円。ただ寝ているだけなのでラクチンですが、達成感がないというのはあるかもしれません。女子はわがままなもので、揉まれたり汗だくになったり、多少つらい経験をしないと充足しないんですよね。

美肌

写真はイメージです

 さらにコラーゲンマシンを効果的に活用するには、1週間に1~2回継続的に入ることが必須。すると費用も1ヶ月1万2000円~4万円くらいかかりますね。

 ちょっとした疲労回復、もしくは、勝負日に艶を追加、といった栄養ドリンク的な使用もアリですが、コラーゲンは一日にしてならず。できれば続けたいものです。

次のページ 
効果について、皮膚科医からショックなお答えが…!

1
2
パリジェンヌより綺麗になる! 秘密のスキンケア

美しくなるためにいちばん大切なこと知っていますか?表面だけではなく内側から輝くために、心とからだが喜ぶケアを!




あなたにおすすめ