Love

男がメロメロになる女の行動3選!結局はお母さんっぽさ!?

ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.59>  アナタは気になる彼にどんなアプローチをしていますか?  合コン等の出会いの場で、しゃべり過ぎて、前に出過ぎてしまって逆に引かれてしまった……なんて悲しい結果になっていませんか? モテテク 合コン2,500回参加で恋活・婚活の電子書籍『GoconAndTheCity(合コン・アンド・ザ・シティ)』を刊行した筆者ですが、男の恋愛アドバイザーのアモーレ石上氏のセミナーにゲスト出演した際に、恋愛に悩む男たちの生の声をリサーチ!  出会いの場やデートで“男が思わず惚れちゃう女の気遣い”を紹介します。

自分だけに対して特別扱い

「あまりお酒が強くないんだけど、合コンの罰ゲームで一気飲みをしないといけなくなっちゃた時に、隣に座っていた女子(その子は結構飲める子だった模様)が “イッキはきついから私が少し飲んであげるね!”って言って半分くらい飲んでくれた時に“惚れてまうやろ~!”ってなった。」(34歳/製薬会社)  女性が男性の代わりに飲むのはあまりないコトかもしれませんが、確かに逆のコトをされたら嬉しいですね。 「うん。他のヤツが飲む時はそんなコトしてなかったから、俺だけに特別に気を遣ってくれたっていうのがたまらない。まぁ“お酒強くない”って話したからかもしれないけど、話したコトを覚えていてくれるのも好印象です。」  その後、酒豪の彼女には飲めない自分じゃ釣り合わないと思って積極的に誘えてないようですが、身代わりで飲むなんてなかなかないですよね!?  直ちに“誘うべし!”と背中を叩いた筆者でした。

女性らしい気遣い

「同僚の女子に貸していたハンカチが返ってきて“アイロンがけしてキレイにたたんであって、しかも良い匂いがした時”は上がった! 全然意識していない子だったけど、女の子らしいんだな~って思うと、なんか気になるようになって好きになってしまった」(36歳/テレビ局員)  た……単純過ぎませんかっ!? 「いや、まぁそれだけじゃなくて、その後彼女を目で追うようになっちゃったんだけど、美味しそうな手作り弁当を持ってきてたり、使っているマグカップが可愛かったり、なんか女の子っぽいところに惚れてしまいましたね。」  なるほど、やはりないモノねだりと言いますが、女性らしい女性に弱い男性は多いんですね。
次のページ 
男が求める“さりげない気遣い”…とは
1
2
Cxense Recommend widget
合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル

自身の経験をもとに、恋愛を中心とした漫画・コラムを連載中の著者が 20年間2,500回以上の合コンで失敗と成功を積み重ねてきた結果、導き出した恋愛・婚活に効く『合コンテクニック』を盛りだくさんでご紹介!恋活・婚活の場で役に立つお墨付きの恋愛テクニックや男子の見抜き方にあるある話、珍エピソードまで盛り込まれています。コレを読めば、意中の男子のハートをガッチリつかめるかも?!

あなたにおすすめ