Love

「男が“イケる!”とカン違いするLINE」3つ。即レスは危ない!?

ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.60>

 アナタは気になる男性とそうでない男性でLINEを使い分けていますか?

 特に使い分けずに、恋愛対象ではない男性にもちゃんとLINEを返していると、時にカン違いされて面倒なコトになったりしませんか?

LINE

写真はイメージです

 そこで、合コン2,500回参加で恋活・婚活の電子書籍『GoconAndTheCity(合コン・アンド・ザ・シティ)』を刊行した筆者が、男性向け恋愛アドバイザーのアモーレ石上氏のセミナーにゲスト出演した際に、恋愛に悩む男たちの生の声をリサーチ!

 男性が女性からきたら思わず“イケる!と勘違いしてしまうLINE”を紹介します。

即レスLINE



「どんな内容でもレスが早いと“俺に気があるんじゃないか?”と思う。でもそうじゃない場合もあるけど……。男だって同じで好きな子にはすぐレスするから、そんな外れてはいないと思う」(32歳/IT技術職)

 これはなかなかタイミングと性格が関わってくるので何とも言えないところですね。

 でも“最後が?”だったり“二択の質問”だったり、返信がしやすいLINEにはつい即レスしてしまう方も多いのではないでしょうか。アモーレ石上氏のセミナーでも、女性からレスがしやすい“上記のLINEは送るべし!”と男性陣はアドバイスされていました。

 あまり気がない男性には即レスするとカン違いされそうなので少し時間を置くほうが良いかもしれません。

褒めLINE



「“モテそう!”とか“スゴイ!”とか褒め言葉が送られてくると、イケると思う。褒めLINEはオス本能にスイッチが入りますね。なんとしても落としにかかりますよ。まぁ……戦績は五分五分ですが(笑)」(34歳/テレビ局員)

 褒め言葉についても女性が使う場合は、本気と社交辞令にハッキリ別れるところだと思います。

 気に入っている人によく思われたい場合は多用すると思いますが、どうでもいい相手にとりあえず送っとくコトも多いのではないでしょうか。

 ですが、時にオス本能のスイッチを押してしまうようなので、今後は恋愛対象ではない相手はむやみに褒めLINEは送らない方が良さそうです。

次のページ 
当日お誘いLINEにふくらむ男の妄想…

1
2
合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル

自身の経験をもとに、恋愛を中心とした漫画・コラムを連載中の著者が 20年間2,500回以上の合コンで失敗と成功を積み重ねてきた結果、導き出した恋愛・婚活に効く『合コンテクニック』を盛りだくさんでご紹介!恋活・婚活の場で役に立つお墨付きの恋愛テクニックや男子の見抜き方にあるある話、珍エピソードまで盛り込まれています。コレを読めば、意中の男子のハートをガッチリつかめるかも?!




あなたにおすすめ