Entertainment
Lifestyle

どうしてあの子だけチョコもらえるの?【長男は理系男子】

こんにちは、HAMAYU(はまゆう)です。 Instagram( @_hamayu__)に、理系男子な長男(小1)&ワンパク次男(1歳)の育児絵日記を描いています。

VOL.9 バレンタインてなんのこと?

さて、先週はバレンタインがありましたね! 我が家の雑学男子な長男に、それとなくバレンタインについて質問してみたのですが… ⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=664661
バレンタイン

そんな名前の石や星、あったかな・・・

無駄な知識は豊富な長男ですが、未だバレンタインの意味については、よくわかっていないようです。 そんな長男のバレンタイン当日。 帰宅すると、何だかモヤモヤした表情…
バレンタイン2

さあ、母もよくわからないわ・・・

なぜか一人だけ、女子からチョコをもらっていた男子がいたということに、長男のみならず男子たちはみんなで首をかしげていたようです。 学校ではバレンタインはチョコを禁止しているようなので、それでも、もらえていたその男の子はきっと相当モテる男子なのでしょう! とりあえず、長男のモヤモヤに母も明確には答えず。 そして翌日。昨夜パパが持ち帰った沢山のチョコ(もちろん義理チョコ)の中に、大好きな宇宙をモチーフにしたチョコを発見した長男は大興奮!
宇宙チョコ

宇宙がチョコになってる!

やっぱりまだまだ恋より愛よりチョコよりも(?)、宇宙への憧れが強い長男なのでした。 それでは、また次回! 自己紹介【HAMAYU(はまゆう)】 東京在住の主婦。インスタでかわいくて面白い理系男子の日常を描いた絵日記が大人気。インスタは、@_hamayu_
Cxense Recommend widget
可愛いくて、ちょぴりヘン? 7歳、長男は理系男子!

インスタグラムで大人気! 7歳、理系男子・リケダン! 長男の 可愛くて、ちょっぴりヘン! ?な毎日を描いた育児日記、待望の書籍化。

あなたにおすすめ