Beauty

流行の太ベルトは着痩せする!オシャレもメリハリボディも手に入れよう

 某有名アパレルショップ店員のkusumaです。

 まだコートが手放せませんが、気持ちはすでに春気分! 暖かい日は、春っぽさが欲しくなりますよね。そんな時のマストアイテムが、「太ベルト」です。

太ベルトでスタイルアップ!



sakurako katafuchiのコーデ

WEARより

 アウターに合わせればボリューム感が収まり、ワンピースを着ているような感覚になります。ウエストを絞ることにより軽さがでるので、冬のコートながら春っぽさをアピールできます。

 昨年から「オーバーサイズ」がトレンドですが、ダボっとしたトップスを着た時に心配なのが、「部屋着感」。ですが、太ベルトを合わせるだけでウエスト位置が上がり、スタイルアップしたコーディネートに大変身!

宮城舞のコーデ

WEARより

 オシャレ感が増しながら脚を長く見せる効果も出るため嬉しいことばかり!

「前だけイン」が苦手ならサッシュベルトを



 もう一つ、太ベルトだけでなく「サッシュベルト」にも注目です! サッシュベルトとは、飾り帯のことです。締め金具を使わない腰帯をサッシュと呼ぶことからサッシュベルトと名付けられました。こちらも、コーディネートをオシャレに仕上げてくれる万能アイテムです。

ariのコーデ

WEARより

 シンプルなトップスでも、ワンランクアップした着こなしになるのです。

 さて皆さん、トップスインに抵抗はないですか? お腹まわりが目立つ着こなしなので、ちょっと不安という人も多いのではないでしょうか。そんな気持ちの改善策として、「前だけイン」が流行っていますが、前だけインはバランスが難しいという声も多く聞きます。そこで、サッシュベルトの出番です。お腹周りをスッキリ見せてくれるだけでなく、オシャレ感を盛り上げ「何か物足りない!」といった印象も解消してくれるのです。

次のページ 
太ベルト、サッシュベルトは万能!

1
2




あなたにおすすめ