Beauty
Fashion

この春、ユニクロ・GUで買える今年っぽいアイテム3選

 ファッションバイヤーのMBです。

 今回はこの春使えるトレンドライクな「3アイテム」を紹介。すべてファストファッションで買える手頃なものばかりです。ご参考に(価格は税別)。

UNIQLO コットンカシミヤ V ネックセーター(長袖)+E 2,990円



⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=670221

コットンカシミヤVネックセーター

コットンカシミヤVネックセーター。ユニクロオンラインショップより ※画像をクリックすると、ユニクロオンラインショップにジャンプします。

 すっかり「ノームコア」は過去のトレンドとなりつつあります。シンプルでスタンダードな服装が主流だった時代は終わりを告げ、昨年あたりから徐々に「装飾性」を帯びたものに注目が集まる様に。

 トレンドとは常に反発により作られます。シンプルなものがトレンドだったその後は、徐々に時間をかけて装飾のあるものが流行るもの。「ネック」などは顕著ですね。開いた胸のVネックの次は閉じたクルーネックが流行ったり。そうして「波」の様に徐々に変化していくものがトレンドなのです。

 そして今は「シンプルだけど、ちょっと変化のあるもの」を好むトレンド。今年服を買うなら「シンプル」なだけでなく「わずかな装飾性」を意識すると良いでしょう。そうすることで「地味」という印象もほどよくなくなり、周りとも差別化が出来るはずです。

 ユニクロ・イネスの最新コレクションではチルデンニットが登場。「チルデンニット」とはネック部分にラインの入ったデザインニットのこと。トラディショナルなデザインだけに「やりすぎ」になりにくく、まさに「ノームコア」から脱却したばかりの今年の流行にマッチします。「ちょっとの装飾」「ちょっとの差別化」がこれ一枚で完成。

 春先はついつい楽に無地のニットとワイドパンツなどで合わせがちですが、今年はもう一捻り。こんなちょっとのデザインがあるとなおおしゃれにまとまります。

次のページ 
GUのワイドパンツも、今年のトレンドはコレ

1
2
3
あなたにおすすめ