Beauty
Fashion

GUの「抜き襟」っていいの?GU・ユニクロ、この3品は買い!

 ファッションバイヤーのMBです。

 今回はGU、ユニクロからマストバイ品を3つ紹介します(価格は税別)。

耐久性抜群。首や裾がへたらないカットソー



GU カットソーチュニック(7分袖) 1,490円

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=677651

GU カットソーチュニック(7分袖)

GU カットソーチュニック(7分袖)。GUオンラインショップより 

「単なるカットソーじゃん」と侮るなかれ。これがなかなか意匠を凝らした優れもの。

 まずは素材。コットンだけかと思いきや実はナイロン混紡です。ストレッチ性を強くするためポリウレタンを混ぜるのはよくありがちですが、ナイロン36%というのはそんなに見ない。ナイロン糸を入れるとどうしても通気性は犠牲になりますが、その分形状維持性や耐久性は高くなります。

 量販店の綿素材カットソーはどうしてもペラペラしており2、3度洗うとすぐにヘタってきます。首もとは伸びる、裾はへにゃへにゃしてくる、と安っぽさが更に際立ちます。

 ところがナイロン混紡のこの素材は伸びにくくへたりにくい。得てしてコットンなどの天然繊維よりナイロンなどの人工的な化学繊維の方が強いんです。化学繊維の混率が高いものを一枚持っておくとダメージ気にせずヘビーユースできて便利です。ついでにナイロンの肉感により透けにくいのも嬉しいところ。

 また後ろ裾のみが長くお尻を隠せるのもポイント。前部分は短めになっているのでだらしない印象もありません。肩幅も広く身幅もゆるめで体型は隠せますが、首回りはちょい開いており色気もちゃんとプラスされている。これが1490円、GUサマサマです。

次のページ 
この時期にちょうどいい格安コート

1
2
3




あなたにおすすめ