Beauty
Fashion

ユニクロ以上のコスパブランドも!女性が細く見えるメンズ服3選【バイヤーMB】

 ファッションバイヤーのMBです。

 春になり薄着になると困るのが「体型」がモロに出てしまうこと。体型を隠すにはいくつか手段がありますが…今回は「メンズ服」。メンズのおすすめ服を体型隠しに使っちゃいましょう。

オーバーサイズで固い素材のメンズ服を狙おう



「メンズ服だとレディースよりも大きなサイジングだから体型が隠せる」というのももちろんありますが、それ以上に重要なのは「素材」です。

メンズ服 レディースはどうしても華やかに女性らしさを表現するためヌメりのある素材をよく用います。いわゆる「とろみ素材」ですね。

 ドレープのある素材感は艶と光沢がありおしゃれな雰囲気は加速するものですが、その一方柔らかくて体型の凹凸が出やすいものが多く、体のラインは少し気になることも。

 メンズ服の場合はワークやミリタリーの文脈を意識してガッチリと固めの素材が多いもの。同じスウェットでもレディースはカシミアタッチだけど、メンズは度詰めのガッシリとしたヘビーウェイトなものと素材が異なることも少なくない。固い素材となると当然体にフィットしにくくなり体型の凹凸が分かりにくくなります。

 今回はそんなメンズアイテムの中でも手頃に購入でき、体型隠しが捗るがっちり素材のものをチョイスしてみました(価格は税抜)。

GU ヘビーウェイトビッグT(半袖)990円



⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=683249

GU ヘビーウェイトビッグT

GUオンラインショップより ※画像をクリックすると、オンラインショップにジャンプします。

 まずはGUのビッグサイズTシャツ。「ビッグT」と言っても過度にダボダボと大きくはありません。女性が着ても違和感ないサイズ感ですのでご安心を。

 素材はレディースではあまり見ないガッシリと目が詰まったヘビーウェイト素材。やや重みがあり固い素材で体型も隠せるし、何度洗濯してもなかなかヘタりません。トレンドカラーであるサーモンピンクがバリエーションにあるのも嬉しい。

 また横幅は広いものの、着丈はそこまで長いわけでもなくだらしない印象もない。これ隠れた名作かも…。

次のページ 
ユニクロ以上のコスパ!最高素材のブランドとは

1
2
3




あなたにおすすめ