Beauty

一発で今年っぽくなる春メイクとアイテムをプロに聞いてみた

 毎シーズン、美容誌やモード誌で打ち出される“トレンドメイク”。素敵だけど一般人がそのまま取り入れるには難易度が高いもの。そこでプロのヘアメイクさんに「素人が一発で今年っぽく見える超簡単な春メイクを教えてもらえませんか」とムチャぶりしてみました。

今年っぽいメイク

リップは色さえ間違えなければテクいらずで今年っぽく



 ムチャぶりに快く答えてくれたのは、表参道の人気ヘアサロン「ANTI」の美容師KAORIさん。ウェディングやアーティストのヘアメイクとしても活躍しています。そんな彼女ですが、同世代のモデルでインスタグラマーとしても活躍する藤井明子さんと、ブログで定期的にメイク講座をしており「リアルな情報で助かる!」と人気なんです。

PRESSBLOG

おしゃれなインスタグラマーが多数在籍する「PRESSBLOG」内で定期的にアップされています。https://pressblog.me/

「今年っぽいメイクで簡単なのはずばりリップですね。眉やアイシャドウはテクニックが必要ですが、リップなら色さえ間違えなければ、塗り方はそこまで問わないので」とKAORIさん。

 今年の春は何色を選んだらいいですか?

「この春は“浮かない大人のヌーディーリップ”がおすすめです」

 ヌーディーリップとは、やや難易度が高そうですが……。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=673339

藤井明子さん

これが大人のヌーディーリップ。コーラル寄りの色を選ぶと馴染んで顔も引き締まって見える。

「30代以上は、ヌーディーと言っても少しコーラル寄りの色を選ぶのがポイント。本当に肌色にしてしまうと、縦ジワが目立って老けて見えるのでNGです」

次のページ 
上級カラーはブラウンローズ。塗り方のコツは?

1
2
あなたにおすすめ