Lifestyle

旅館ランキング日本2位の鹿児島「白水館」に泊まってみた。やっぱりスゴい!【弾丸旅行記】

 アナタは「泊まってみて良かった旅館」ランキング(※1)で、1位の加賀屋に次いで堂々2位の温泉旅館『白水館』はご存知ですか?

白水館1 この旅館は、外国人旅行者からは和風サウナともいわれて人気の天然“砂むし温泉”があるコトでも有名です。

“砂むし温泉”については前回の記事「肌ツヤぴか!天然の「砂むし温泉」で汗ダクになってきた【体験レポ】」で紹介しておりますので、そちらをご覧ください。

 他、計算しつくされた美しい庭園、四季折々の鹿児島の旬の食材を使った豪華な料理や、鹿児島ならではのプレミアム焼酎・様々な種類の温泉・プール(夏季のみ)等、満喫してきましたので紹介します。

白水館とは



白水館2

旅館の入口ではギネス認定の桜島大根が出迎えてくれます

『楽天トラベル』と『ダイヤモンド社』が共同で実施したアンケート「泊まってみて良かった旅館」で第2位(※1)、トリップアドバイザーでも殿堂入り(※2)を果たしている大人気の鹿児島県指宿市の温泉旅館です。

 上手くいかない仕事や恋活・婚活に……溜まりに溜まったストレスを発散すべく、弾丸土日で泊まってきました!

旬の食事と森伊蔵に舌つづみ



⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=675845

白水館3 食事は基本的にはコース(※別注料理もあります)となり、旬の鹿児島の食材を贅沢に使った豪華な和食中心のメニューです。

白水館4

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=674402

白水館5

左:森伊蔵ゴールドラベル・右:3年モノの森伊蔵「極上の一滴」

 なかなか手に入らないプレミアム焼酎として名高い『森伊蔵』の中で希少価値のゴールドラベルや、3年モノの「極上の一滴」も飲めます。

白水館6 鹿児島伝統工芸品の薩摩切子のグラスで味わう森伊蔵は格別です。

 たくさんの料理が出てきましたが、〆ご飯の1つ前の鹿児島黒豚しゃぶしゃぶで腹十分目となりギブ……してしまいました。筆者も同行した友人(女)も大食漢なので、食事はかなりのボリュームと思われます。(飲み過ぎも関係しているかもしれませんが)

 お腹もパンパンになったところで、温泉へ入ります。

次のページ 
庭園に島に絶景を満喫!

1
2
3

★お知らせ
合コン参加2,500回の筆者がお届けする極上の合コンイベント!?
4月の開催より一般公募いたしますので奮ってご参加くださいませ。
http://team5000.party/

合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル

自身の経験をもとに、恋愛を中心とした漫画・コラムを連載中の著者が 20年間2,500回以上の合コンで失敗と成功を積み重ねてきた結果、導き出した恋愛・婚活に効く『合コンテクニック』を盛りだくさんでご紹介!恋活・婚活の場で役に立つお墨付きの恋愛テクニックや男子の見抜き方にあるある話、珍エピソードまで盛り込まれています。コレを読めば、意中の男子のハートをガッチリつかめるかも?!

あなたにおすすめ