Gourmet
Lifestyle

チャーハンがレンジでパラッとできちゃった!朝すぐ弁当にピッタリ

卵はご飯にまんべんなくかけて

途中プロセス

本当に材料を入れてチンして混ぜるだけ

 作ってみたら、材料を入れてチンするだけで本当に簡単! レンジだとべちゃっとするかなと思ったら、卵でご飯をコーティングするから、ご飯がパラパラになって、おいしい!  彩りも味もこれ1品で満足できるから、副菜だって不要! レンチンしている間に身支度もできるし、朝寝坊した!? と焦った時も、これならすぐにお弁当が完成しちゃうから、安心です。これはいざという時にうれしいですね。
「たっきーママの作りおきおかずも!副菜も!全部レンジで朝すぐ!弁当」 

3/30発売!画像をクリックするとAmazonのページへジャンプします。

 先日は、情報番組「おはよう朝日です」(ABCテレビで放送)で、たっきーママさんのレンチン弁当が特集されました。まもなく発売の電子レンジだけでできるお弁当の本の中から、お茶漬けの素を混ぜるだけでおいしいメインおかずや、1分でできる副菜、まさかのジューシーなチャーシューまで紹介して話題騒然となりました。そのレシピもブログで紹介しています。  お弁当作りを続けるには、「手間抜き」のポイントをたくさん持っていると本当にラク。電子レンジをフル活用すると、いつものおかずも早く、簡単に、ヘルシーに、でもちゃんとおいしくできるそう。 「えー、これレンジでこんな簡単にできちゃうの!?」と驚きながら、まずはお弁当作りへのハードルを下げてみましょう。 【たっきーママ(奥田和美)】  月間200万アクセスの人気料理ブロガー。簡単でおいしいレシピが評判で、料理レシピ本大賞in Japan2016入賞、レシピブログアワード2年連続お弁当部門グランプリ受賞。作りおきや1分でできる副菜など全部レンジでできるお弁当の新刊「たっきーママの作りおきおかずも!副菜も!全部レンジで朝すぐ!弁当」が3/30発売予定。 <TEXT/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
女子SPA!編集部
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa
1
2
Cxense Recommend widget
たっきーママの作りおきおかずも! 副菜も! 全部レンジで朝すぐ! 弁当

昨年、料理レシピ本大賞in Japan 2016に入賞した「簡単作りおきと時短おかずで朝すぐ!弁当」をさらにパワーアップしたお弁当本第2弾。
今回はなんとすべてのレシピがレンジでできて、しかも作りおきもできるすごいお弁当レシピ集です。1品だけで成立するお弁当やバリエーション豊富なおかずも盛りだくさんでレシピは250以上掲載!

あなたにおすすめ