Gourmet
Lifestyle

チャーハンがレンジでパラッとできちゃった!朝すぐ弁当にピッタリ

 子どもの進学や自分の健康のため、この春からお弁当作りを始める方も多いのでは? 毎日続くとちょっと重いなあと思うのも正直なところ。  けれど、そんな方にうれしい、電子レンジを使った超簡単な料理レシピがあります!

材料を入れてレンジで5分!おいしい手作りチャーハン弁当

チャーハン

これだけで立派な1品弁当!

 教えてくれたのは、手軽でおいしいレシピが人気の料理ブロガー、たっきーママさん。  ご本人も毎日中学生の息子さんにお弁当を作るのが大変で、どうしたら「手間抜き」でおいしく作れるか試行錯誤してできたのが、レンチン弁当だそう。レンジだとおいしくできないのでは? という思い込みのある人にこそ、ぜひ作ってみてほしい驚きのおいしさです パラパラ卵チャーハン ○材料(2人分) 温かいご飯   400g A スライスベーコン(1㎝幅に切る)  2枚(36g)   万能ねぎ(小口切り)  たっぷり   顆粒鶏ガラスープの素、ごま油   各大さじ1   しょうゆ   小さじ1/2   溶き卵   1個分 B 白炒りごま   小さじ2   かつお節   1/2パック(1.5g)   塩、こしょう   各適量   紅しょうが   適量 ○作り方 1. 耐熱容器にご飯を広げ、Aをのせる。卵をまわし入れ、ふんわりラップをかけてレンジで5分加熱する。 2. 全体をよく混ぜてBを加え、さらによく混ぜ、紅しょうがを添える。 ※電子レンジは600Wのものを使用。 ※電子レンジ対応の耐熱容器を使用してください。 ※ラップを開けるときは、熱いのでやけどに注意してください。
次のページ 
卵はご飯にまんべんなくかけて
1
2
Cxense Recommend widget
たっきーママの作りおきおかずも! 副菜も! 全部レンジで朝すぐ! 弁当

昨年、料理レシピ本大賞in Japan 2016に入賞した「簡単作りおきと時短おかずで朝すぐ!弁当」をさらにパワーアップしたお弁当本第2弾。
今回はなんとすべてのレシピがレンジでできて、しかも作りおきもできるすごいお弁当レシピ集です。1品だけで成立するお弁当やバリエーション豊富なおかずも盛りだくさんでレシピは250以上掲載!




あなたにおすすめ