Beauty

道端ジェシカは泥水を飲んでいる!? 花粉、生理周期に対応した美容法を明かす

 様々な美容情報があふれている昨今。自分にぴったりの美容ケアを選ぶことだけでも難しいのに、女性は生理の周期によって、本人の自覚なしに肌、体、メンタルの状態が変わってきます。そのときにはよいと思った美容ケアも、生理の周期によっては満足する効果が得られない場合も。

道端ジェシカさん

道端ジェシカさん

 そんな生理周期に着目した美容を実践しているというのが、モデルの道端ジェシカさん。生理周期に連動した美容アプリ「LunaRitta(ルナリッタ)」のローンチング記者会見で、彼女が独自の美容法を教えてくれました。

泥水を飲むのにハマっている!?



 ジェシカさん自身のなかでブームになっている美容法が「クレイ(泥)」。「私はセルフケアが好きで、最近はクレイを飲む美容法に注目しています。ちゃんと、飲用してもよい美容の泥水があるんですよ」と語るジェシカさん。

道端ジェシカさん_2 クレイを飲む美容法は女優のシェイリーン・ウッドリー、レニー・クラヴィッツの娘のゾーイ・クラヴィッツなど海外セレブを中心に人気が広がっています。クレイを飲むことで体の免疫を上げたり、肌のpHバランスを整えたり、さらにデトックス効果まであるのだとか。海外セレブのトレンド「クレイセラピー」をいち早く取り入れているなんて、さすがです。

 また、「3月は花粉が気になるので、腸内環境を整えるために乳酸菌を積極的に食べるようにしています」(ジェシカさん、以下同じ)。その上、生理周期にあった運動や美容ケアも取り入れているそうです。

 それでは、ジェシカさんが実践している生理周期にあわせた美容ケア1ヶ月カレンダーをご紹介します。生理には4つの周期があるんですよ。

次のページ 
ジェシカ流、生理周期に合わせた美容ケア1ヶ月カレンダー

1
2
あなたにおすすめ