Lifestyle

超可愛い!パステルカラー食器にレトロ豪邸でお嬢様気分♪【女子旅@マレーシア・ペナン】

 アナタはマレーシアのペナン島に行ったコトはありますか?

ペナン1

筆者がお買上げしたプラナカン食器

 歴史ある建物が多く街まるごと世界遺産に登録されている、ジョージタウンを中心としたリゾート地として有名です。

 キレイな街並みと美味しい食事で、女子旅するのに大人気のペナン島に3月の3連休を利用して行ってきました!

 そこで出会った、プラナカン(※)の料理や芸術品が素晴らしかったので紹介します。

※欧米列強による統治下の東南アジアの各地域(マレーシア中心)に、15世紀後半から数世紀にわたって移住してきた主に中華系移民の末裔をプラナカンと言います。

激ウマ!ニョニャ・プラナカン料理



 ペナン島についてからまず向かったのは、伝統のニョニャ・プラナカン料理(ニョニャとは女性の意味)が食べられる有名店『プルット ルーマー ニョニャ クイジン Perut Rumah Nyonya Cuisine』

 豪華な一軒家がそのままレストランとなっており、その中で伝統的なマレーシア料理が食べられます。

ペナン2

誰かが住んでいそうな一軒家のような外観

 まるで誰かが住んでいそうな一軒家のような外観でした。

ペナン3

空芯菜たっぷりのエビ入りスープとカレー風味のチキンの煮込み

 注文したのは、空芯菜たっぷりのエビ入りスープとカレー風味のチキンの煮込み。料理の美味しさはさることながら、店の内装の一部となっているカラフルで可愛い伝統のプラナカン食器やプラナカン文化の装飾が、たまらないのです……!

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=680884

ペナン4

奥にある半個室

ペナン5

この棚まるごと持って帰りたくないですか?

 プラナカン食器や小鍋、ポットがおさめられた食器棚なんて全部がキュート過ぎて、棚まるごと持って帰りたくなりました。

次のページ 
すっかりプラナカン食器に魅せられた筆者が向かった先は…!

1
2
3

★お知らせ
合コン参加2,500回の筆者がお届けする極上の合コンイベント!?
4月の開催より一般公募いたしますので奮ってご参加くださいませ。
http://team5000.party/

合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル

自身の経験をもとに、恋愛を中心とした漫画・コラムを連載中の著者が 20年間2,500回以上の合コンで失敗と成功を積み重ねてきた結果、導き出した恋愛・婚活に効く『合コンテクニック』を盛りだくさんでご紹介!恋活・婚活の場で役に立つお墨付きの恋愛テクニックや男子の見抜き方にあるある話、珍エピソードまで盛り込まれています。コレを読めば、意中の男子のハートをガッチリつかめるかも?!

あなたにおすすめ