Gourmet
Lifestyle

高級アフタヌーンティーが1,600円!素敵カフェで胸キュン体験【女子旅@マレーシア・ペナン】

 アナタはマレーシアが日本人の海外移住先で人気が高いコトをご存知ですか?

 最近ではGACKTが、5年以上前から移住しているクアラルンプール(マレーシアの首都)の自宅をテレビ初公開したことも話題になりましたね。

アフタヌーンティー海外移住.com』他、様々な情報サイトでNo.1~上位となっており、過ごしやすい気候・食が合う・物価の安さ・治安の良さ・ビザの取りやすさ等から人気が高いようです。

 そんなマレーシアの、日本でいうところの“沖縄”的なリゾート地の“ペナン島”は、中心部の街そのものが世界遺産であるジョージタウンの街並みや、イギリス植民地だった頃の影響を受けたオシャレカフェ等々、女子の胸キュンスポットがたくさんあります!

 前回はプラナカン文化の可愛い食器・家具について紹介させていただきましたが、今回は女子旅で行くべきスポットを紹介します。

高級ホテルのアフタヌーンティーが1,600円台



 ペナン島で1番の高級ヘリテージホテル『Eastern & Oriental Hotel』のレストラン『1885』のアフタヌーンティーが豪華なのに激安で素晴らしい! と聞きつけ行ってまいりました。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=689768

ペナン島で1番の高級ヘリテージホテル『Eastern & Oriental Hotel』 ジョージタウンの北の海沿いに位置し、歴史あるコロニアル調の建物がとっても素敵なホテルです。

 アフタヌーンティーで女子会なんて優雅で素敵ですが、都内の高級ホテルだと5,000円近くするので気楽に行けませんよね。

 ところがココでは物価の安いマレーシアゆえ、破格で提供されています!

 そして大人気なので予約必須とのコトで、筆者はホテルの公式ページからの問い合わせメールで予約しました。英語に自信がある方は電話が手っ取り早いと思います。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=689769

レストラン『1885』のアフタヌーンティー 最初に紅茶の種類を選び、紅茶が運ばれ、しばらく待つと運ばれてきたのは7種のサンドイッチに2種のスコーン、5種のデザート。特に小さくて凝った作りのサンドイッチ達(スタンド下)が可愛らしいです。

 これで65.3リンギット=約1,643円(※2017年4月のレート)。いや~日本では考えられませんね!

マレーシアのベストレストラン『1885』 毎年マレーシアのベストレストランを受賞しているのも納得の、繊細でマイルドな味付けは日本人の口にも合うと思います。

次のページ 
街中にあるオシャレカフェ

1
2
3

★お知らせ
合コン参加2,500回の筆者がお届けする極上の合コンイベント!?
4月の開催より一般公募いたしますので奮ってご参加くださいませ。
http://team5000.party/

合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル

自身の経験をもとに、恋愛を中心とした漫画・コラムを連載中の著者が 20年間2,500回以上の合コンで失敗と成功を積み重ねてきた結果、導き出した恋愛・婚活に効く『合コンテクニック』を盛りだくさんでご紹介!恋活・婚活の場で役に立つお墨付きの恋愛テクニックや男子の見抜き方にあるある話、珍エピソードまで盛り込まれています。コレを読めば、意中の男子のハートをガッチリつかめるかも?!

あなたにおすすめ