Beauty

旅行コーデの悩みは「ロングワンピ」で解決!【2泊3日版】

 某有名アパレルショップ店員のkusumaです。

 GWはお出かけや旅行と予定がぎっしり! 準備にバタバタしている中で何日分かのコーディネートを考えないといけないから、頭がパニック状態になりますよね。

 でも、大丈夫! そんな時は「ロングワンピース」を一枚忍ばせておくだけ問題解決です。今日はロングワンピースで3日分のコーディネートをご紹介したいと思います。

ロングワンピースは無地を選ぶべし!



⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=699371

atelier bloomのコーデ

WEARより

 私のお店でもそうなのですが、ロングワンピースを選ぶとき、ボーダーなど柄物を選ぶ人が多いのです。でも、柄物だと部屋着感が強くなってしまうんです。一番万能なのは、「無地」です

1日目:ワンピースに小物をプラス



⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=699306

HKのコーデ

WEARより

 出発初日は車や電車移動が多く、できれば楽な格好がしたいものです。だからと言って、手抜きな格好はしたくありません。ロングワンピースに小物をプラスして、おしゃれ感をグンとアップさせましょう!

 大ぶりのネックレス、長時間の移動の場合はヘアスタイルが崩れるので帽子もオススメです。「マリンキャップ」ならいまの季節にぴったり。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=699310

マリンキャスケット

ZOZOより

 ハットのようにキメキメになりすぎず、キャップのように幼くならないので、大人のカジュアルスタイルの仕上げに便利です。髪を一つに束ねて被ればテクニックいらず!

2日目:ワンピースにパンツを合わせる



⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=699365

Sonny Label テレコキャミロングワンピース

ZOZOより

 旅行の2日目は一番予定をびっしり詰める日かと思います。つまり、一番いっぱい写真を撮る、ということ。動けるうえにおしゃれなワイドパンツでこなれた印象に仕上げましょう。丈の長さが気になる人はワンピースをブラウジングしてチュニック風に着ましょう。軽さが出るので小柄な人でも安心です。

 そして2日目は前日から楽しくお酒を飲み、朝食バイキングで沢山食べました~! という頃だと思うので、下腹もポッコリ状態なこと必至。そんな姿で写真に残るなんてまっぴらですよね。そんなボディラインもカバーしてくれるのです。

次のページ 
3日目:スポーティにレギンスをプラス

1
2
あなたにおすすめ