Lifestyle
Love

占い師がズバリ!結婚詐欺師と占い師のカモになる女性の特徴

 初めまして。占い師のクリスティー.です。

クリスティー.

占い師のクリスティー.氏

 占いには未婚女性の方々の相談が多く、近年増しているように思います。理由はさまざまですが、そのひとつとしては女性の自立でしょう。やはり自分より稼ぎの少ない男性との結婚は不安でしかないと思います。そうなると、選ぶ男性が振るいにかけられ、選択肢がなくなってしまいます。

 ですが、どんな時代になったとしても、多くの女性は「結婚」を意識するもの。「結婚したい」けれども出会いがない。この負のスパイラルに陥っている人は「焦り」をいつも感じています。

 そんな女性の弱みにつけこむのが結婚詐欺師です。結婚詐欺とまで行かなくても、金銭を要求された、妻子持ちを隠されたまま付き合っていたなど、いずれにしても、健全ではない付き合いを要求されてしまうということです。

 占いにはそんな被害に遭った人が多くやってきます。そこで私が多く見てきた結婚詐欺に合う人の特徴をまとめてみましょう。

HELP・妥協できない完璧主義者
・社会的立場が高い
・「運命」を信じている

 まず、上位2つは、プライド、社会的地位の高さにより、仕事では男性よりも優位に立ててしまう。そうなると私生活での男性選びも厳しくなります。なのに、なぜ騙されてしまうのでしょう?

 それは、親からの圧力、友人達の結婚など追い詰められた結果、幸せに対する基準が分からなくなってくるからです。こういう状態の時が結婚詐欺師の一番のカモになります。

「とにかく今すぐ彼氏、結婚できる相手が欲しい!」

 焦る気持ちの方が大きくなり、近づいてきた男を3番目の「運命の人」と信じてしまいます。さらに困ったことに、ちゃんとダメ出ししてくれる女友達や相談相手がいなかったりします。そこで、騙されているとは気付かずに結婚詐欺師との相性を聞きに来られる方が実は多いのです。

次のページ 
占いに相談に来るのに、同じ過ちを犯してしまうワケ

1
2




あなたにおすすめ