Entertainment
Beauty

“和製ミランダ・カー”山賀琴子に聞く、ヘルシーボディの作り方

 かつては、スポーツ選手や一部のマッチョ男性がやることと思われていた、筋トレ。特に女の子が筋トレすると、ムキムキになりすぎるのでは? と敬遠されていました。  でも、ここ数年で、「ガリガリに痩せた体ではなく、運動して作る健康的なボディこそ美しい」という認識が広がって、ファッションの世界でも、ミランダ・カーやジジ・ハディットなどの人気セレブが「アスレジャー」(ワークアウトスタイルにモードなアイテムを組み合わせたスタイル)を取り入れるなど、女の子が筋トレに励むのは、もはや美のスタンダードになりつつあります。
山賀琴子さん

山賀琴子さん

 ミス青山学院大学15でグランプリを獲得し、「和製ミランダ・カー」として注目された女優の山賀琴子さん(22)も、筋トレ女子のひとり。Instagramでアップされる水着姿を見ると、ほどよく筋肉がついていて、とてもきれいでヘルシー! コメント欄には、男性以上に、同世代女性からの「憧れです」「琴子ちゃんみたいになりたい」といった熱いメッセージが並びます。  山賀さんがどうやってヘルシーボディを維持しているのか、体作りにかける思いをインタビューしました!

食べないダイエットで反省し、トレーニングを頑張るように

――体作りのために、普段どんなことをされていますか? ⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=722498
水着の似合う引き締まったボディは、女子の憧れの的!

水着の似合う引き締まったボディは、女子の憧れの的!

「ジムに週1~2回通っていて、ランニングマシンでの早歩きと筋トレが定番メニューです。  家では毎日、鏡でフォームをチェックしながら、腹筋、スクワット、プランク、足パカ(寝転がって足をあげ、両足を開いたり閉じたりするエクササイズ)などを15分ほど行っています。  また時間のある朝は、ジョギングすることも。基本的に目標6kmで、走れそうなときは10km走ります」 ――運動慣れしている感じがしますね。学生時代に部活をされたりしていたんですか? 運動神経もよさそうに見えます。 「それが、全然。帰宅部でした(笑)」 山賀琴子さん2――それは意外です! では、なぜトレーニングをされるようになったんでしょう? 「高校生のとき、食べないダイエットで痩せたこともあったんです。確かに細くなったんですが、肌は荒れるし、なにより常にピリピリしてしまって、母親にも『あの頃は怖かったよね』と言われるほど。  間違ったやり方だと気づいてからは、運動をメインに、健康的なダイエットを心掛けるようになりました。私は食べるのが好きだし、無理に制限するのではなく、食べたぶんは運動して汗をかこう、という考え方でやっています」
消費カロリー

仕事の合間を見つけてトレーニング。激しめのロックを聴きながら早歩きするのが好きだそう

次のページ 
「体重が増えた・減った」より気にすべきことは…
1
2
Cxense Recommend widget
KOTOKO BOOK

「日本一美しい女子大生」から若手女優へ。
SNSを中心に、同世代女性から絶大な支持を誇る山賀琴子、初のスタイルブック!

あなたにおすすめ