Gourmet

「吉野家・すき家・なか卯・てんや」“1人ちょい飲み”にオススメなのは?

 女子だって、丼屋で独りでちょい飲み晩酌したい日があります。ハッピーアワーではないけど、アルコールが安い夕方からのセットなどを試してみました。 ビールを飲む女性

吉野家(おつまみ2品、緑茶割り1=計550円)※セットなし

 夕方から「吉呑み(よしのみ)」が開始する店舗もあり、今回は吉呑みにしてみました。でも、お得なちょい飲みセット的なものは実施しておりません。  とはいえ、普段は吉野家に並ばないおつまみなどが豊富でお手頃なので試してみます。瓶ビールは410円、生ビール350円、お茶割り系300円と、お酒のお値段は普通またはお手頃ぐらいの価格です。 吉野家 吉呑み(よしのみ)おつまみメニュー 吉野家 吉呑み(よしのみ)ドリンクメニュー 吉呑みだけで食べられる牛すいうどんをオーダーしましたが、たまたま仕込みが間に合わなかったようで、残念ながら頂けませんでした。気を取り直して、紅生姜天150円と煮玉子100円をアテに、緑茶割りを頂きました。計550円。 ⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=742032 吉野家 吉呑み(よしのみ)煮玉子100円と緑茶割り300円 吉野家 吉呑み(よしのみ)紅生姜天150円 おつまみはなかなか悪くないというかむしろ美味しかったです。お通し代も不要なので、さらっと晩酌にはちょうどいいかもしれません。

すき家(呑みすきセットA 焼き鳥セット560円)

 「呑みすきセット」は4種類ほどありますが、今回は一番安い焼き鳥セットにチャレンジしました。 すき家「呑みすきセット」 スーパードライの小瓶が可愛すぎて(褒めてない)、ソッコー飲み干すレベルでしたが、牛丼はあんなに素早いのにセットのおつまみにはなかなか店員さんは苦戦しているようでした。いかんせん、遅かった。 ⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=742116 すき家 呑みすきセットA 焼き鳥セット560円 しかもセルフなので、呼ばれて取りに行く面倒臭さもあります。  レンチンだった焼き鳥は人肌ぐらいぬるく、また、枝豆は表面の豆はカラカラに熱くなっていたが中の豆は凍っておりました。店舗や人にもよりますが、レンジの使い方が上手くないのかもしれませんね。 すき家 呑みすきセットA 焼き鳥 やや消化不足だったため、別途、コロッケを購入しましたが、これは揚げたてでした。牛皿やカレーのルーだけだったり揚げ物を選べば普通につまみとして食べられるレベルかもしれません。焼き物は…ちょっと…。 すき家 コロッケ 単品80円 結論としては、お得感が感じられません。これならスーパーの総菜の焼き鳥を買って宅呑みした方が安くて美味しく済ませられましたね。
次のページ 
なか卯・てんやも使える!
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ