Love

肌より“心の老化”を防ぐ!20代よりモテる30代女性の共通点

 結婚したい女性にとって、正直、付き合う男性の“稼ぎ”は無視できません。といっても、ハイスペ男性は若くて可愛い女の子しか選ばないのでは……?そんな疑問も湧いてきます。

 でも、高年収の男性との出会いや恋愛経験を多く持つ『崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法』(三笠書房)の著者であるひろんさんは、「オトナ女子ならではの魅力はたくさんありますし、出会う方法もあります」と言います。(以下、「」はひろんさんのコメント)

 果たして、アラサー女性の魅力とは?

「会話の面白さや、価値観の成熟度、精神的にも経済的にも自立していること、そして安心感、安定感……。20歳の女子にはない魅力をアラサー女子は持っています。ですので、若くなくても勝算はあるんですよ!

卑下しちゃダメ!5つの「メンタルの若さ」を保とう



 ただし、アラサーになると、女性は次のような大切な魅力を失ってしまうことがあるので注意が必要です。

==========================
1.ときめき力
 現実を見すぎて、簡単に恋に落ちなくなる。年を重ねるごとに理想が高くなる傾向あり

2.感動力
 男性からの施しに対して「こんなの初めて!」と瞳をキラキラさせて喜ぶ力がなくなる。喜びのハードルが上がってしまう

3.ストレートな感情表現
 大人になるほどクールぶってしまう

4.素直さ
「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言えなくなる

5.自信
「私、もう年だし」と自分を卑下してしまう など……
==========================

モテテク問題なのは、お肌のハリを失うことではなく、メンタルの若々しさや初々しさを失ってしまうこと。特に5の“自信”に絡む話になりますが、ハッタリでもいいから『私はモテます!』と言い切ることが大事です。なぜなら『出会いがない』、『モテない』と愚痴る女に魅力はないからです。

 男とは『価値のある女』と結ばれたい……いや、自分が惚れた女には価値があると思い込みたいもの。だからこそ、自ら自分の価値を貶めてはいけないんです。

 誰に認めてもらわなくても自分で自分を認めてあげましょう。それが自信につながっていきますよ。大人の魅力はそのままに、メンタルの若さを取り戻せれば『向かう所、敵なし』です!」

次のページ 
婚活サービスより効く「人脈貯金」の作り方

1
2
あなたにおすすめ