Beauty
Love

バーキン、シャネルはNG!お金持ち男性の本命になれるファッションとは?

 結婚を視野に入れて出会いを探す女性にとって、男性のスペックは無視できません。多くの女性が密かに気にしていることは、男性にどれだけ“稼ぐ能力”があるか、ではないでしょうか。 結婚 そんな超高収入男性は、女性のファッションのどこに注目しているのか。彼らに“NG”とジャッジされるポイントはなんなのか。今回は、高年収の男性との出会いや恋愛経験を多く持つ『崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法』(三笠書房)の著者であるひろんさんに話を伺ってきました!

目指すファッションは、朝の「お天気お姉さん」

 まず収入の多い少ないに関わらず、一般的に男性は、流行にはのっていない「ちょっとダサめなファッション」に好感を持つそうです。 「ガウチョパンツも、もしかしたら微妙かも。スカートのように見えて実はパンツになっている『スカーチョ』も女性の間では流行っていますが、そっちよりは王道にワンピースの方が好まれます。朝のお天気お姉さんのファッションが一番いいんですよね。無難だし、嫌う男性はいません」
無難ファッション

画像:WEAR

「というより、残念ながら男性は女性のファッションをそんなに見てはいないのです。あまりにも突飛なアイテムを身につけていると目に入るのですが、普通の服装だと前のデートで彼女が何を着ていたかなんて覚えていないのです。  合コンで彼らが何を見ているかといえば、胸の谷間やパンツが見えそうかどうか(苦笑)」(以下、「」はひろんさんのコメント)  なるほど。女としては退屈なファッションにも感じられますけど、そこは出会いのために頑張りましょう。

高級バッグをいくつも持つな!

 そ・し・て! とくに、高収入男性が非常によくチェックしている女性のファッションは、「金をかけ過ぎていないか」ということ
ブランドファッション

こういうファッションは男ウケしない…(イラスト/みさわ ともこ)

「金持ちが相手だからといって、ファッションにお金をかけないでください。相手がお金持ちだからと対抗して、高級品に手を出すのは間違った戦略です。  むしろユニクロとZARAを取り入れるぐらいでいい。とにかく身の丈に合わない、つまり自身の年収にそぐわない高級品は身につけないことです。男の人は出どころのわからないお金に警戒します。  彼がどれだけお金持ちだったとしても『カネのかかりそうな女(=浪費妻)』は好みません
次のページ 
「カネがかかりそうな女」はどこで判断される?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ