Beauty
Fashion

ユニクロ・GU、2017秋冬のおすすめを先取りレポート!【バイヤーMB】

 ファッションバイヤーのMBです。

 まだまだ夏真っ盛りですがアパレルの世界ではもう「秋冬」。すでにユニクロやGUなどでも秋冬品が並んでおります。今回は今から買えるオススメの秋冬品をレクチャー。3点ほどピックアップしました(価格はすべて税抜き)。

カーディガンのようにさらりと羽織れるコート



GUコート●GU ライトガウンコートGW 3,990円

 GUの今期はモードに軸足を置き、例年よりも更にトレンド感を強く意識しています。ビッグシルエットなどを筆頭に長らく続いたストリートカジュアルのトレンドがひと段落し、この秋冬からは少しづつドレスライクな着こなしがトレンドとして戻ってきます。

「GUのドレスアイテム」なんて聞くと少し安物感がしそうで怖いですが、実際モノを見るとなかなかガンバっている。

 このガウンコートは今期のラインナップの中でも特に力を入れて展開しているもの。90cmを超える長い着丈にグレンチェックを乗せた大人っぽいガウンコート。素材はきちんと肉感がありレーヨン混紡のおかげでウールの様な艶も。安っぽさはありません。

 長い着丈のガウンコートはどうしても「カッチリ」と見えすぎてしまい、着るシーンを選びそうですが・・・このアイテムはVゾーンがやや広めに取ってあり、裾に向けてふわりと広がることから、通常のコートよりも前が開き気味になり「コート」というより「カーディガン」のような印象があります。

 裏地がないため重厚な印象もなく、さらりと羽織れるロングカーディガンとして使えます。そのためあまり気取った印象がなく、日常使いも問題ナシ。

 今年はこんなロングガウンをワイドパンツなどで合わせるのがオススメ。上下ゆったりでだらしなく見えるかと思うかもしれませんが、こういったドレスライクなデザインのトップス・スラックス素材のワイドパンツなどならば「気取ったアイテムをシルエットで程よく崩す」上級な着こなしが完成します。

次のページ 
靴とボトムスのおすすめはコチラ

1
2




あなたにおすすめ