Beauty
Fashion

女性に着てほしいユニクロ・GUのメンズアイテム3選【バイヤーMB】

 ファッションバイヤーのMBです。  今回は「メンズアイテムだけどレディースにおすすめなアイテム3選」。メンズサイズはリラックスした雰囲気があり案外「色気」が出やすいもの。今回はユニクロ、GUで購入できる「女性におすすめなメンズアイテム」をピックアップしました。

レディスにはない肉厚な生地の質感がいい

UNIQLO コットンカシミヤケーブルクルーネックセーター(長袖) 2,990円 コットンカシミア  なんでこれレディースじゃないの?? ってくらい華やかなカラーリングとケーブル編みの風合いが女性的。でもレディースにはない肉厚な生地の質感と、肩が落ちる少し大きめのサイズ感が今のトレンドにはちょうど良いです。  こうしたオーセンティックなニットウェアはついついコンサバに寄りすぎてしまうものですが、メンズのサイズ感なら少しリラックスした雰囲気になり良い感じの「こなれ感」が生まれます。  あまりカッチリと硬い印象よりも、わずかにリラックスした雰囲気があった方が「油断」がありそれが「色気」にもつながるもの。こんな上品なニットだけど肩が落ちたラフな印象でバランス抜群。  暑い時期には肩がけアイテムとしても使えるこちら。秋はもちろん一枚で少し腕をまくって手首を見せて着用しましょう。手首の「くびれ」で色気はさらにプラスされます。

1枚で着てもサマになる

●UNIQLO ソフトタッチハイネックT(長袖) 1,000円 ハイネックT トレンドは「カジュアルな90年代スタイル」がまだまだ継続中。当時流行っていたモックネック(スケーターファッションなどで多用されていました)は今年もまだまだ使えます。タートルネックほど首元がキツくなく、かといってクルーネックよりは高さがある中途半端な「モックネック」。  クルーネックのカットソー1枚だとどうしても貧乏くさいペラっとした印象になりがちですが、モックネックで首元に高さが出るだけで肌着感がなくなり一枚着としての印象が格段に上がります。  またこちらのカットソーは表面に微起毛をかけているため艶があり、通常のTシャツやカットソー以上に風合い豊かなもの。1枚で着てもサマになります。  こんな高級感あるカットソーを、メンズサイズで肩を落として少しラフに着るのがおすすめ。少しリラックスした表情が色気を生み出します。ワイドスラックスなどに合わせるのも良いでしょう。
次のページ 
ロングスカートなどと合わせたいGUのアイテム
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ