Beauty
Fashion

GUの買ってはいけないもの3選。田舎の女子中学生か!【バイヤーMB】

 今回はGUで買ってはいけないアイテム3つをご紹介します。

 格安良品に見えるGUにも地雷は必ず埋まっているもの。地雷撤去のご参考にお読みください。

田舎の女子中学生みたいなドッキングTシャツ



グラフィックT(半袖)(カラーブロック)JN 990円

ドッキングTシャツ トレンドのドッキングTシャツ。今海外から国内まで高感度ブランドではこぞってこうしたドッキングTシャツをリリースしています。背景には「古着トレンド」と「装飾トレンド」の二軸があるからです。

 長らく続いていたノームコアトレンドがひと段落。「シンプルな普段着こそがカッコ良い」という流行が落ち着き、その反作用で「やっぱり少し着飾りたい!」という市場の流れが生まれています。そのため今シーズンは派手なプリント・柄物などがとにかく目立ちますし、素材もベロアやファーなど表情のある装飾性の高いものが人気です。

 また「ネット通販で同じようなものがいくらでも買える」という市場の流れの反作用から、「一点物でこの世にコレしかない!」という価値を持つ「古着」が流行に。

 これら2つの要素を汲み取ったのがこのリメイク感ある「ドッキングTシャツ」。装飾性も古着的なアプローチもかねており人気が出ております。春夏に買ったスタンダードなスキニーなどで合わせてもそれっぽくまとまるためモノとしては確かにオススメ。カッチリとしたチェスターコートの中にハズしとして組みこむのも良いでしょう。

 しかしいくらドッキングTが流行だと言ってもGUで買うのはいかがなものか。こういったドッキングTシャツなどはブランドが「良質素材」でやるから大人が着用できるものに仕上がるわけで・・・格安素材で作ってしまうとただただデザインモノを求めがちな「田舎の女子中学生」の様な印象になってしまいます。

 ここにGジャンやキャップなどを合わせてしまえばその印象はさらに強まる。もし手にしたとしてもスキニーやスラックス素材のワイドパンツなど大人っぽいアイテムと組みあわせて印象を整えるのがオススメです。

次のページ 
化繊らしい妙なテカりが目立つアイテム

1
2
3




あなたにおすすめ