Lifestyle
Love

ひと夏の恋で200万取られた!彼はマルチ商法幹部…その手口とは

ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.74>

 アナタはアバンチュールの経験はありますか?

 もうすっかり夏真っ盛り。出会いも増え、恋したくなる季節ですよねッ! ですが同時に夏は、開放的で大胆になる女性をエサにするゲス男が増加するシーズンでもあるので、ご注意くださいね。

女性をエサにするゲス男 ひと夏の恋で燃え尽き、一気に貧困になってしまい、身も心もボロボロになった悲惨な女性の話を紹介します。

出会いはプールパーティ



 スミレさん(仮名・30歳・事務職)は、小柄だが小物使いが上品で、とてもオシャレな感じの女性。でも、オシャレな格好をしているのに、手も足もネイルがハゲてしまっているのが気になった。

「去年の夏に付き合っていた男のせいで、今も借金を払い続けています。オシャレするの大好きなのに、今年の夏は服1枚も買えないし、大好きなネイルもできず、セルフでやっています。でもなかなか時間がなくて……。」

 昼は派遣で事務職をこなし、夜は銀座のスナックにて時給2,000円でバイトをしているという。

「彼と知り合ったのは、プールパーティでした。さわやかな笑顔に白パン・ベージュのジャケットがキマってて、一目惚れでした! 旅行代理店勤務とその時は聞いていたのですが……実は違ったんです!」

気付いたらマルチ商法に入会させられていた…!?



プールパーティー「知り合って何回かのデートまでは、車で迎えに来てもらって海沿いのレストランで食事したりと、王道デートを満喫していました。2回目のデートで結ばれて、付き合うコトになり、とっても幸せだったのです。でも……。」

 さわやかな彼の裏の顔が!?

「3回目くらいのデートから職場の人を紹介されて、皆で遊ぶようになりました。いつも10人くらいの大人数で、旬の高級食材を使ったご馳走を楽しんでました。

 でも、デートの時はおごりでしたが、大勢の時は割り勘で毎回5,000円くらい取られてました。その時は気付いていなかったのですが、彼の職業は旅行代理店ではなく、旅のマルチ商法でした……。」

 勧誘してきたんでしょうか。

勧誘というレベルではなく、気付いたら入会させられていました。でもその彼の職場の人たちは、皆オシャレだし美男美女で、話も面白くて、イケてる人達ばかりで、その時は自分も仲間に入れるコトが嬉しくて、ネズミ講と思ってなかったし、考えてもいませんでした。」

 後々、マルチ商法だと分かる事件が起きたのでした…。

次のページ 
彼の女性関係を調べると、まさかの結果が…

1
2
合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル

自身の経験をもとに、恋愛を中心とした漫画・コラムを連載中の著者が 20年間2,500回以上の合コンで失敗と成功を積み重ねてきた結果、導き出した恋愛・婚活に効く『合コンテクニック』を盛りだくさんでご紹介!恋活・婚活の場で役に立つお墨付きの恋愛テクニックや男子の見抜き方にあるある話、珍エピソードまで盛り込まれています。コレを読めば、意中の男子のハートをガッチリつかめるかも?!

あなたにおすすめ