ドラマみたい!電車で出会って女性からアタックした方法とは…電撃婚した人も

ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.75>

 アナタは電車の中で「あの人カッコいい……。超タイプ!」なんて思ったコトはありませんか? 電車通学・通勤経験者であれば、きっと1度はあるのではないでしょうか。

駅で新聞を読む男性 とはいえ、それ以上進むのは、なかなか難しいですよね。

 ですが、草食男子がはびこり、肉食女子が増えていると言われる昨今、女性でも“出会いは勝ち取る”時代だと思います。

 そこで、電車の中で素敵な彼(はたまた夫まで)をGETした女性達のエピソードを紹介します。

電車で知り合った彼と交際2ヶ月での電撃結婚



 電車で知り合った彼と交際2ヶ月で電撃結婚をしたという彩さん(仮名/36歳/商品企画)。どうやって射止めたのでしょうか。

「1年ほど前の事ですが、毎朝の通勤電車で見かける彼に一目惚れしました。でも急に逆ナンパしても引かれるだろうし、そんな勇気もないので、彼に私を認識してもらえるように努力しましたよ!

 電車内で見つめるのはもちろんですが、ヤリ過ぎても怖いだろうし、とにかく彼の前を横切ったりして、印象づけるようにしました。彼がいるポジションは把握していたので、乗る時と降りる時に、彼の近くを通れるように計算したポジションにいつもいました。」

 スゴイ。策士ですね。成功したんですね!?

「はい! 3ヶ月くらいかかったかな。ちょこちょこ目が合うようになって、“絶対彼も意識している”って確信できるようになったので、LINEのIDを書いた名刺を渡して、ダッシュしました(笑)。すぐ連絡来ましたよ。」

 そして電撃婚!

「ラッキーですよね。見た目が超タイプで、気も合ったので……! 今すごく幸せです♪」

通勤

ラブレターを温め続け、落としたのを拾ってくれたのが…



 今の彼との出会いが電車だという菜々子さん(仮名/26歳/イベントコンパニオン)は、なんと古典的にラブレターを渡したとか。

「バイト先のパチンコ屋が駅の改札前にあって、入り口でコンシェルジュをしていたので、改札を通る人達の人間観察をしていたんですけど、超タイプのイケメンを見つけてしまったんです。」

 電車の出会いはやはり顔から入る人が大多数のようですね。

「面食いなんで(笑)。で、彼が電車に乗る時間に合わせて電車に乗って近くに座ったり、彼が降りる駅で一緒に降りてみたり……家までは追いかけませんでしたが…。」

ラブレター「チャンスを見つけていつでも渡せるように“友達になってください!”の一言と、電話番号を書いたラブレター(?)は常に持っていました。でも渡す勇気がなくて、いつも握りしめていたので、シワクチャになっちゃてて。もう諦めようかなって時です。

 そのシワクチャなラブレターを落としてしまい、それを拾ってくれたのが彼でした。“落ちましたよ”って拾ってくれて、“アナタのです”って言いました(笑)。」

 なんか素敵ですね。

「シワクチャな紙は手汗で湿ってて、どんだけ温めてたんだよ!? みたいに思われたと思いますが、それが功を奏したのか、思いが通じてすぐ付き合う事になりましたよ!」

 今のところ順調とのコト。うらやましい……。

次ページ終点まで追っかけた!

合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル

自身の経験をもとに、恋愛を中心とした漫画・コラムを連載中の著者が 20年間2,500回以上の合コンで失敗と成功を積み重ねてきた結果、導き出した恋愛・婚活に効く『合コンテクニック』を盛りだくさんでご紹介!恋活・婚活の場で役に立つお墨付きの恋愛テクニックや男子の見抜き方にあるある話、珍エピソードまで盛り込まれています。コレを読めば、意中の男子のハートをガッチリつかめるかも?!

鉄道バー_1
“鉄子”じゃなくても楽しい!出会える鉄道…
女性の過去を気にする男
男性が彼女の過去の恋愛を気にするのはナゼ…
身だしなみ
女性がイケメン彼氏と即別れた理由3つ。残…
彼と心もカラダもトロけるほど深くつながりたい
気持ち良すぎてぐったり…中イキ&外イキで…
♂&♀
sponsored
将来が不安!!
貯金って将来いくら必要?男より頼れる「お…
sekuhara
女性→男性のセクハラにも要注意「酔った女…
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse