Love

男が離れていかない女の特徴は?浮気しても“本命彼女”に結局戻る理由4つ

ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.77>

 アナタは男が離れていかない女ですか?

花飾り

写真はイメージです

 たまに今まで1回もフラれたコトがないっていう女性っていますよね。たとえ相手が浮気癖のある男でも、反省して戻ってくるような。男が離れないタイプというか。

 浮気されるのは嫌ですが、少しよそ見されても、男が「やっぱりコイツだ!」思われる女になりたいですよね!

 そもそも、男が離れたくなくなる女ってどういうタイプなのでしょう。美人? 尽くすタイプ? 料理上手? はたまた床上手!?

 そこで、実際に浮気(未遂も含む)しても、結局本命に戻った経験のある男性たちに、その心理について聞いてみました!

1. 楽な関係



楽な関係「酔った勢いとかで魔が差して、浮気しかけたコトはたくさんあります(笑)。でも100%今の彼女に戻っていますね。なんだかんだ楽だし、色々分かっているから居心地が良いというか。

 それに浮気したくなるタイプのエロセクシー系の女子って、ちょっとメンヘラで面倒くさい系が多い気がする……。」(37歳/人材紹介会社)

 浮気相手はトキメキを求めて、本命には癒やしを求める、ズルい男の典型のようなタイプですね。

 そしてやはり、浮気相手にはセクシャルなモノを求めるようなので、楽で居心地の良い関係を築きつつ、セクシャルな要素も忘れなければ、よそ見もしなくなりそうですね。

2. 寛容な女性



カップル「実は少し二股をかけていた時があります。でも浮気から始まった方の女子は、束縛や要望が多くて正直息苦しさを感じてて。

 本命は“本当に俺のコト好きなの!?”ってくらい自由にさせてくれて(だから浮気もできたんだけど)、少しだけ不安も感じたけど、“俺のコトを本当に信用してくれているんだな”と思うと愛おしくて、一筋になりました!」(32歳/広告代理店)

 最初の“楽な関係”と近いですが、男を自由にさせてあげられる懐の深さを感じると、“愛情を感じる”とのコトです。

 女性の場合、彼氏から放置されていると不安になる方が多いのではないでしょうか。男女差ですね。

次のページ 
残る理由2つは…

1
2
あなたにおすすめ