Gourmet
Beauty

注意!スタバの季節のドリンクは牛丼ミニ、てりやきバーガー並みの高カロリー

 こんにちは。ビューティーフードアドバイザー・ヨガインストラクターの高木沙織です。

 こう暑い日が続くと、涼を求めてカフェに足が向きがち。それも、ひんやり冷たいアイスドリンクをオーダーしたくなりますよね。

スターバックスのドリンク 数あるカフェのなかでも女性に高い人気を誇る「スターバックスコーヒー」からは、氷を攪拌して作った体のほてりを冷ましてくれるフラペチーノをはじめ、季節のおすすめ商品がずらりとラインナップ。メニューを見ながら、「何を飲もうかな」とワクワクする方も多いでしょう。

 ですが、ここで気を付けたいことが! それは、これらの魅力的なドリンクのカロリー。美味しいものはカロリーが高いのです。

 そこで今回は、スターバックスコーヒーのこの夏注目のドリンクのカロリーをチェックしていきたいと思います。

季節のおすすめはけっこう高カロリー



 定番メニューもよいのですが、やはり気になるのは季節限定のおすすめメニュー。早速カロリーをチェックしていきましょう。

1. 「チェリー&チョコレートチップ フラペチーノ(R)(ミルク・トールサイズ)」

カロリー:499kcal



 まずは、7月25日に販売開始となったこちらのドリンク。とろみのあるダークチェリーのコンポートがたっぷり贅沢に使われたフラペチーノにチョコレートチップの食感がアクセントとなっています。甘さの中にフルーティーさが感じられるため、「他のフラペチーノより低カロリーなのでは?」と思われがちですが、499kcalと牛丼ミニサイズとほぼ同カロリー。飲む日は、前後の食事にも気を使いたいレベルです。完売している店舗が多いようなので、飲めたらラッキーかも。

2. 「キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ(ミルク・トールサイズ)」

カロリー:490kcal



 アメリカの伝統的なスイーツのなかでも夏によく食べられるのが「キーライムパイ」。ライムのスッキリとした酸味とカスタードの甘味といった相反する組み合わせはクセになる味わいです。

 そんなキーライムパイを参考に作られたこのフラペチーノには、バタークッキーのサクサクとした食感も加わりまるで本物のケーキを食べているかのような感覚に。このドリンクのために作られたというオリジナルのヨーグルトも爽やかさをプラスするよいアクセントになっています。

 気になるカロリーはというと……なんと某ハンバーガー店のてりやきバーガー並み!

3.「シェイクン ウォーターメロン&パッション ティー(トールサイズ)」

カロリー:81kcal



 夏と言えばスイカですよね。こちらの季節のドリンクは、みずみずしくさっぱりとしたスイカの甘さとパッションティーの酸味が爽快感抜群の一品。気になるカロリーは、81kcalと低めです。もうひとまわり大きいグランデサイズでも112kcalです。カロリーを気にせずゴクゴク飲めるのは嬉しいですよね。しかも、スイカからはむくみ解消に効果的な栄養成分“シトルリン”も摂れちゃいます。

 美味しいひんやりドリンクで体をクールダウンさせるのはよいのですが、「カロリーを摂りすぎた」、エアコンの効きも伴って「お腹が冷えすぎた!」なんてこともありますよね。そんなときは、次の簡単なヨガポーズで消化吸収を促しながら、冷えたお腹を温めてあげましょう。

次のページ 
ねじり系ポーズでお腹ポカポカ

1
2
あなたにおすすめ