Lifestyle

乳がんステージ4でも合コン♪ 治療で逆にキレイになってモテた!<闘病体験>

・免疫力の低下で口内炎・高熱 体温計 最初に私を襲った副作用は免疫力の低下による、大きな口内炎と風邪をこじらせたことによる高熱でした。  乳がんが発覚するまでの私は、健康診断オールAで風邪もひかなかったので、食事もできないほど痛む大きな口内炎と、なかなか下がらない高熱に苦しみ、“もう元気だった私じゃないんだ”と痛感しました。  病院にいったところ、やはり免疫力の低下が原因でした。それから、外出時はマスク着用必須、なるべく人混みを避け、体を冷やさないように気をつけました。  そんな少しの心掛けでしたが、その後感染症にかかるコトはありませんでした。 ・吐き気と食欲不振…でもヤセた! 人参ジュース また食欲が完全になくなり、全然食べられなくなりました。吐き気・嘔吐は強くはありませんでしたが、固形の食事は体が受け付けず、ヨーグルトやゼリーを無理して食べていました。  すると、ぽっちゃりがコンプレックスだった体型は、みるみる痩せ、二重あごもなくなり、着れなくなったデニムが入るようになりました。  そして食欲はなくても、小林麻央さんも飲んでいた、乳がんに効くといわれる人参ジュースは毎日絞って飲み、がんに良いといわれる抗酸化作用の高い野菜を意識して摂るようにしていたので、便秘が解消し、お肌の調子も良くなりました。  恐らく……人生で1番キレイだったのは、がん治療中の私だったと思います(笑)。

キレイになってモテた!?

 なにより婚活もしないといけないので(笑)、合コンや飲み会にも週に1回以上は参加し、趣味の海外旅行も行ってました。
ウィッグ着用写真パスポート

当時のウィッグ着用写真のパスポート。これで海外旅行にも。

 お酒は当然NGですが、飲まずにストレスを溜めるよりは……! と考え、少量たしなんでいました。というか、副作用でかなり弱くなっており、量は飲めませんでしたね。  ですが痩せて美肌になり、ムダ毛の脱毛も気にするコトなく(全身の毛が抜けます)、見た目レベルが上がったので、オシャレは楽しめましたね。そして治療前よりも確実に男性にモテるようになりました(笑)。  次回はがん治療後半とともに、人生を変えた心境の変化等もお伝えできればと思います。 ―明るい“乳がん”闘病生活 vol.2― <TEXT/ミフル> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
1
2
Cxense Recommend widget
合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル

自身の経験をもとに、恋愛を中心とした漫画・コラムを連載中の著者が 20年間2,500回以上の合コンで失敗と成功を積み重ねてきた結果、導き出した恋愛・婚活に効く『合コンテクニック』を盛りだくさんでご紹介!恋活・婚活の場で役に立つお墨付きの恋愛テクニックや男子の見抜き方にあるある話、珍エピソードまで盛り込まれています。コレを読めば、意中の男子のハートをガッチリつかめるかも?!

あなたにおすすめ