Lifestyle
Love

シングルマザーとの再婚ってアリ?男性に本音をきいてみた

 子連れ再婚といえば、タレントの山口もえと「爆笑問題」の田中裕二夫婦をはじめ、珍しいことではなくなくなってきています。  筆者も離婚経験者の1人ですが、離婚率がアップしているので、子連れ再婚もじわじわ増えているそう。では、シングルマザーとの再婚を、男性はどう考えているのでしょうか?  男性の本音を聞いてきました。 シングルマザー再婚

「正直NG。よくてオトナだけのお付き合いまで」

「うーん。好感度下がる答えかもしれないけど、見ず知らずの男の子どもを生涯養えるかな、って。自分の子が生まれたとき、平等にできるかなってのが本音。  実際そのときにならないとわからないけど、結婚経験がない今はそれが本心だなあ。付き合うのまではセーフかな」(20代医療系・未婚・彼女なし)  いきなり辛辣なコメント…でもシングルマザーの筆者としては、予想できる範囲の答えでした。怒りも悲しみも湧かないほどに。  そしてシングルマザー側も、これが交際や再婚への後ろめたさになっているのではないでしょうか。子どもがいながら恋愛をしてもいいのかな? 再婚して家族としてうまくやっていけるのかな? という不安を双方が感じていても不思議はありません。 シングルマザー

「過去は気にしないけど、子どもが小さいうちのほうがいい」

「実は自分もバツイチ。子どもは欲しいと思っていたけど、結果的にできる前に離婚してよかったかも。  これから付き合う人がシングルマザーでもバツイチでも気にならないと思う。出会う前のことはお互い様だから。  再婚まで考えるなら、本当のお父さんとして関わりたいから、相手の子どもが小さいうちがいいかな」(30代営業職・バツイチ・彼女なし)  この男性は自身もバツイチなので、結婚生活に対する反省点もみえているらしく、次の機会があるならば必ずや活かせるはずとのこと。  未来のパートナーの人生や子どもの気持ちを尊重してくれるタイプですね。希望が見えきました。
次のページ 
シングルマザーと付き合っている男性の声は…
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ