Beauty

痩せにくい“内もも”がスッキリ!元Jリーガー考案のエクササイズが楽しすぎ

 こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。

 女性の脚って、異性だけではなく同性でもつい目が行ってしまうパーツですよね。それも、シュッと引き締まった美脚だったらなおさら。そんなうっとり見惚れる美脚に共通しているのは、太ももの間の“逆三角形”。この隙間があると足がほっそり見えるのです。

 ですが、内もものお肉はなかなか取れにくい! また、内もものエクササイズはハードなものが多い! これでは続けるのが嫌になってしまいます。

 そこでオススメしたいのが、元Jリーガー・吉川健太さんが考案したサッカーエクササイズ「SALET(サルエット)です。

サルエット

楽しく痩せるなら「SALET」がオススメなワケ



「SALET」は、元プロサッカー選手の吉川健太さんと、FC.OXALA(オシャラ)サッカースクールが考案した、女性限定のサッカーエクササイズ。サッカーのトレーニングメニューである有酸素運動は脂肪燃焼に効果的で、実は女性でも取り入れやすいんです。それもあり、近頃ではテレビの情報番組やウェブでも取り上げられ注目を集めているのです。

吉川健太さん

吉川健太さん。イケメンです

 大きな特徴は、ジムで一人で黙々と行うトレーニングとは異なり、音楽に合わせて体を動かしたり、ボールを使って楽しく自然に体を動かしたりしていくグループエクササイズだということ。「子どもの頃、外で遊んでいたときのように何も考えずに、楽しく笑いながらダイエットができます」と代表の吉川さんは言います。

 ペアやチームを組んでのエクササイズがメインとなるため、レッスン中はワイワイにぎやか。専門知識を持ったインストラクターのバックアップのもとで行うので、ただジムに行くよりも効果を見込むことができるでしょう。

サルエット_2「SALET」は東京では代官山・東村山、その他静岡や大阪の難波でレッスンを受講できるのですが、今回は特別に自宅でできる内もも痩せの方法を教えてもらいました。

次のページ 
内ももとくびれに効く!簡単エクササイズ

1
2
あなたにおすすめ