Lifestyle
Love

手紙を出すと幸せに?「ピンクのポスト」は恋愛運UPの注目スポット

 幸せになれる恋をしたい女子の皆様、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。当研究所には、日頃から、恋活や婚活に成功した方から「これが効いた」情報が寄せられているのですが、36歳の婚活男子さんからこんなメールをもらいました。

「付き合って1か月ですが、結婚を決めました。こんなにスルスルと行ったのは出雲大社のおかげです。去年、男3人で出かけて一人はすでに結婚して、自分も婚約。66%の確率で1年以内に結婚が決まる計算ですから、皆様にお勧めしてください」

 出雲大社については婚活にオススメしたい神社として、拙著『婚活の神様!』でもご案内したのですが、最新情報や周辺情報なども合わせてご報告すべく、一路出かけてまいりました。

松江

平日のツアーがオトク



 出雲大社へのアクセスですが、首都圏からなら羽田発着の飛行機を使うのが便利です。最寄りは「出雲縁結び空港」か「米子鬼太郎空港」ですが、LCCがないので代金は往復で一人4~5万円程度。しかしツアーを利用すれば、一泊で2万円台からあるので賢く利用したいところです。しかも一人で泊っても値段はさほど変わらないので、一人旅もお勧めです。

 今回は、平日午後に羽田を出発し、出雲縁結び空港から松江に宿泊するプランを採択。松江泊にしたのは、「羽田発を午後にすると安いけれど、当日の出雲大社詣でに間に合わなくなる(出雲大社は17時閉門)」という理由のほかに、「出雲大社と合わせて行きたい八重垣神社へのアクセスがいい」「松江にもお勧めの恋愛スポットがある」等々の理由です。

松江ではピンクのポストを見に行こう



 せっかく島根県まで足を伸ばしたのですから、「出雲大社詣」の前に近隣にある松江の恋愛スポットからご案内していきましょう。

 恋活・婚活旅でチェックしたいのが、松江城のほど近くにあるカラコロ工房内のピンクのポスト。松江市は松江城を囲むお濠沿いに風情ある通りがあるのですが、「カラコロ工房」はそんな通りの一つに面して建ってます。

松江_2

カラコロ工房

 工房は歴史的な建造物である旧日銀松江支店を改修したということで、建物自体もかなり素敵。和菓子やアクセサリー作りを体験できる場所があったり、勾玉(まがたま)やパワーストーンなどを売るショップがあったりと、一日楽しく過ごせるので、計画せずに松江に出かけた場合にも立ち寄りにオススメです。

次のページ 
恋活・婚活ポイントの「ピンクのポスト」をチェック

1
2




あなたにおすすめ