肥満、冷え、不眠も「骨盤」が影響?呼吸&エクササイズで骨盤を整える
ピルビルエクサをやってみた
この時、佐藤さんが補助に入り手足を限界まで伸ばしてくれます。
③立てた膝を倒す、身体をねじる。
=================
ヨガにも似た簡単なポーズですし、自己流でもできそうですが、自分の身体の歪みや伸びしろは自分では把握できません。自宅でやるのは骨盤呼吸だけにして、エクササイズはやみくもにはやらないほうが良さそう。
今回は体験レッスンということもあり、ピルビスエクサのすべてを網羅したわけではありません。レッスン内容も拍子抜けするほど簡単でしたが、結果は実感できました。間違った意識高い系だった私の「反り腰」が軽減されたのです。
簡単だから効果がない、と思い込んでしまうのも、間違った意識高い系ですよね。反省。
ダイエットジプシーやエステジプシー、今まで何をやってもいまいち納得がいかなかった人、ピルビスエクサを体験してみるのも一考です。本来の身体が目覚めるかもしれませんよ。
<TEXT/森美樹>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
森美樹
小説家、タロット占い師。第12回「R-18文学賞」読者賞受賞。同作を含む『主婦病』(新潮社)、『私の裸』、『母親病』(新潮社)、『神様たち』(光文社)、『わたしのいけない世界』(祥伝社)を上梓。東京タワーにてタロット占い鑑定を行っている。X:@morimikixxx
1
2


