夏の終わり。虫のはかない命に、息子が涙ポロリ【長男は理系男子】

こんにちは! HAMAYUです。

instagram( @_hamayu__)に、理系男子な長男(小2)&ワンパク次男(2歳)の育児絵日記を描いています。それを本にまとめた『可愛いくて、ちょぴりヘン? 7歳、長男は理系男子!』(9月28日発売)が近々刊行されることになりました。

VOL.15 理系男子の夏の脳は、虫80%!



⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=755758

虫1

夏休みの宿題は三の次?

我が家の長男は宇宙や恐竜、石などなど…好きなものがたくさんあるのですが、夏になると、どうやら頭の中は虫一色に染まるようです。

虫のために脳の80%を使っていると言う長男、残りの20%を尋ねると、食べること…だそうです。

て、コラー!!

どおりでいくら注意しても叱っても響かないはずだ…。

虫2

さよなら カブ子

そんな我が家ではカブトムシが9匹、クワガタ3匹、アトラスオオカブトの幼虫4匹、など、たくさんの昆虫を飼っているのですが、その一生は人間よりもはるかに短いのです。

秋の始まりと共に、眠りに付き始めたメスのカブトムシ。「昆虫に心があるのか?」なんて長男の一言に、考えたこともなかった母は答えに困ってしまいました。

カブ子ちゃん、この夏を毎日いっしょに過ごしてくれてありがとう。

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=755822

虫3

受け継がれる命の尊さ

そして…

彼らが残してくれたたくさんの幼虫たち、ざっと数えても50匹以上…とっても元気に育っています。

さっそく、今年も新しい家族のお世話が始まった我が家ですが、虫の苦手な私…いまだに幼虫に慣れることができません…。

では、また次回。

理系男子

※クリックするとAmazonにジャンプします。

【HAMAYU(はまゆう)】
東京在住の主婦。インスタでかわいくて面白い理系男子の日常を描いた絵日記が大人気。それを1冊にまとめた『可愛いくて、ちょぴりヘン? 7歳、長男は理系男子!』が9月28日発売に。インスタは( @_hamayu__ 

可愛いくて、ちょぴりヘン? 7歳、長男は理系男子!

インスタグラムで大人気! 7歳、理系男子・リケダン! 長男の 可愛くて、ちょっぴりヘン! ?な毎日を描いた育児日記、待望の書籍化。

歴史1
理系・小2が歴史にめざめる「石器時代ラブ…
ゴジラ2
『シン・ゴジラ』を観た息子、どっぷりゴジ…
地球温暖化を止めよう!
七夕の短冊にソレ!? 小1男子の壮大すぎ…
彼と心もカラダもトロけるほど深くつながりたい
気持ち良すぎてぐったり…中イキ&外イキで…
♂&♀
sponsored
将来が不安!!
貯金って将来いくら必要?男より頼れる「お…
sekuhara
女性→男性のセクハラにも要注意「酔った女…
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse