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黒タイツで「O脚」が目立っちゃう!自宅でできる“美脚エクササイズ”

【自宅で1日5分エクササイズ】

 こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。

 まもなくタイツの季節。ダークカラーのタイツを履くと足が引き締まって見えてよいのですが、その反面“足のライン”が縁取りされたような感じになりますよね。

タイツの季節に目立つ「O脚」、自分で改善する方法 特に、我々日本人に多いO脚は、タイツによって悪目立ちしてしてしまうので悩ましいところ。スッと真っすぐな美脚を手に入れたいと思いながらも、「O脚って骨格だから、治らないんでしょ?」と放置している方がほとんどです。

 そこで今回は、自分でできる「O脚をスラッと美脚に近付ける方法」をお伝えしていきたいと思います。

O脚になる・悪化させる習慣



O脚になる・悪化させる習慣 O脚は、遺伝による先天的なところもあると言われていますが、日常生活の中で何気なく行っている癖が原因になって自ら後天的に作り出していることも。O脚でお悩みの方は、次の項目に心当たりがあるのでは?

1. 足を組んで椅子に座る
2. 足を横に流して床に座る女の子座りをしがち
3. バッグはいつも同じ腕・手で持つ
4. 猫背でひざが外側に向いている
5. 足裏でしっかり踏ん張れていない


 いずれの癖も股関節やひざ関節に負担をかけ、太もも、ひざ、ふくらはぎの間に大きな隙間のあるO脚を作ったり悪化させたりする恐れがあるので、意識して改善していきましょう。

 次は、自宅でできるO脚を改善に導く方法を紹介します。

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自宅でO脚を美脚に導く方法

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