Gourmet

3大コンビニの“いも・栗スイーツ”食べ比べ!幸せすぎる6選

 このところ、急に秋めいてきましたね。コンビニ各社では毎年、秋の食材を使ったスイーツが続々とリリースされます。

 コンビニスイーツに目がなく、各コンビニの新作スイーツは欠かさずチェックしている私が、注目の新商品を紹介したいと思います。

 今年はおいも・栗スイーツが豊作。ということで3大コンビニのおいも&栗スイーツをご紹介!
(価格は税抜。発売から少し時間がたっているので、取り扱いがないお店もあります)

「しろもこ」シリーズに注目! セブン-イレブン



お芋とほうじ茶の和ぱふぇ 276円

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=768233

お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

 ほうじ茶ムースの上に、おいもグラッセ、安納芋のいもあん、さつまいもホイップ、白玉……と、おいもづくしの和洋折衷パフェ。カラフルで、なんだかSNS映えしそうなコンビニスイーツですが、やや重いのかなと思って食べてみると……。

 意外にも、上のいもあんやホイップと白玉をいろいろと組み合わせながら食べられるので飽きずに楽しめます。下層のほうじ茶ムースには、やや固めのほうじ茶寒天がゴロゴロと入っているので、食感のコントラストがいい!

お芋とほうじ茶の和ぱふぇほうじ茶寒天

お芋とほうじ茶の和ぱふぇ。甘さ控えめのほうじ茶寒天。ほうじ茶ムースは、お茶の香りが強い

 見た目に反して、意外にさっぱりと食べられる一品でした! 1個あたり290キロカロリー。

宮崎紅のさつまいもこ 130円

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=768231

宮崎紅のさつまいもこ

宮崎紅のさつまいもこ

 まず「さつまいも……こ?」とネーミングに少し引っかかったのですが、セブン-イレブンで人気の「しろもこ」シリーズからの新商品らしいです。

 パッケージから、もう少し大きいものを想像していましたが、意外に手のひらにすっぽりおさまるサイズ。シュー生地はあざやかな紫色で、割ってみると中には黄色のさつまいもクリーム。まさにさつまいもをそのままシュークリームにしてしまったようなビジュアルです。

さつまいもこ

クリームの量はパッケージ通り、たっぷりでした

 食べてみると、まずシュー生地のもちもち食感にびっくり! よくあるシュークリームのシュー生地のパサパサ感がまったくないんです。さすが人気の「しろもこ」シリーズ。

 さつまいもクリームはとろりと柔らかく、滑らかに裏ごしされた舌触り。宮崎紅の風味がかなり濃厚なクリームになっているので、ずっしりと食べ応えのある一品でした。1個あたり222キロカロリー。

次のページ 
ローソンの黒いロールケーキにビックリ

1
2
3




あなたにおすすめ