Love

えぇそんな事で!彼氏とソッコー別れた理由3つ。百年の恋も冷めた…

ミフルのGATC(Gocon And The City)

 アナタが元彼と別れた原因ってなんですか!?

別れ 中にはビックリするほど、“くだらない理由で別れた!”なんて方もいるのではないでしょうか。

 特に、相手が超イケメンだったり、ずっと思い続けていた人だったりすると、相手に対するハードルが上がり、現実とのギャップで冷めてしまう人も多いかと思います。もちろん筆者も経験アリです(笑)。

 そこで、実際にあった“超くだらない破局理由”を紹介します。

1.出会いアプリやり過ぎ 付き合ってからも続けてた



出会いアプリをやる彼氏

写真はイメージです

 まずは筆者の話です。数年前、付き合いたてのTAKAHIRO似のイケメン彼氏が、出会い系アプリをしていてケンカになり、ソッコー別れたコトがあります。

 こっそりヤッてるならまだしも、2人でラブラブしてる時に、スマホのポップアップに堂々と“○○さんとマッチングしました!”って出てたんですよ!

 付き合いたての盛り上がってる時期だったので一気に興ざめしましたね。

 しかも、ヲタク系とか出会いなさそうな人ならまだしも、意識高い系(を気取っていただけかも!?)男子だったので、そのマイナスのギャップにガッカリしたコトを覚えています。

 私の心が狭いのでしょうか……!?

2.“SNS狂”過ぎ 「いいね」しないと怒る彼



スマホを持つ男性 続いては、SNSのアプリで知り合ったカップルの破局理由です。

「SNSのアプリで知り合ったので、お互いSNSが好きでしょっちゅう2人の写真とかも投稿していました。私は2日に1投稿くらいなんですけど、彼は1日5投稿以上は上げるんですよ。

 なのでデート中もSNSのネタばかり探しているし、インスタ映えする写真撮影にいつも付き合わされるし……」(28歳/IT)

 我慢できる範囲のような気もしますが!?

「SNSに付き合うだけなら、そうかもしれません。でもまだ続きがあって……彼の投稿に“いいね”とかコメントしないと怒るんですよ。

 毎日チェックするのも面倒だし、それが本当にストレスで別れましたね。しかも別れを切り出しても、引き止められもしませんでした。最低ですね(泣)」

 それは別れて正解ですね。

次のページ 
男女の永遠のテーマ?LINE遅レス問題

1
2
あなたにおすすめ