Lifestyle
Love

憧れの街1位の恵比寿に住んで困ったコト3つ。ヤリモク男に酔っぱらい…

 アナタは恵比寿にどんなイメージを持っていますか? 便利・オシャレ・大人の街等々、良いイメージがあるのではないでしょうか。

恵比寿ガーデンプレイス 新築マンションポータルサイトMAJOR7による「住んでみたい街(首都圏/関西圏)2017年」アンケートによると、恵比寿は首都圏で3年連続1位になっています。

 飲食店の多い街ではあるものの比較的キレイだし、新宿や渋谷等と比べ、若者も怪しい人も少ないし、大人が遊ぶには最高の街だと、筆者も良いイメージばかり持っていました。

 実際に住んでみるまでは……!

恵比寿に4年間住んでの実感



 筆者は今年の6月まで、4年間恵比寿に住んでおりました。

 恵比寿に引っ越した理由としては、便利なのはもちろんですが、恵比寿で飲むコトが多く、帰りのタクシー代もバカにならないな……と考えたからです。

 以前のエリア(五反田)よりも家賃は上がりましたが、タクシー代と相殺するとお釣りが出るようになり快適に暮らしていました。けれども、恵比寿ならではのデメリットも数多くありました。

酔っぱらいがうるさい



飲み屋街 ご存知、恵比寿は大人に人気の飲み屋街ですね。特に金曜・土曜の週末は、街・店が人であふれます。

 そして深夜にもなると、すっかり出来上がった酔っぱらいの方たちが、そこら中にゴロゴロいます。

 叫んでいる人・大声で歌っている人・ケンカしている人等々、ベロベロになってしまうとジェントルマンっぽい人も豹変しており……、週末はうるさくて眠れないコトもありました。

 また、朝にはマンションの目の前で寝ている人(や起こしにきている警官)等の珍風景にもよく遭遇しましたね。

ヤリモク男に狙われる



失礼な男「恵比寿に住んでいます!」なんて言うと、男性からは“自分より金持ってそう”と思われ、恋愛の対象ではなくなるコトもありました。

 でも、そのくらいでひるむような男性は相手にしたくないので(強がり)、そこはまぁ良かったんですよ。困ったのが、ヤリモク男に狙われやすくなるコトです。

 恐らく、恵比寿で飲んで帰るのが面倒くさくなった男どもが、「あ、そういえば、アイツ恵比寿に住んでるって言ってたな。」と思い出し、夜中に泊まり目的で連絡してくるパターンなんだと思います。

 恵比寿に住んでいる間は、そんなヤリモクであろう男性がよく近寄ってきましたね。

次のページ 
ヤリモク男に狙われる…

1
2




あなたにおすすめ