Entertainment

にゃんこスターはどうなる?芸人同士カップル破局&ゴールイン7つ

 キングオブコント2017で結成5ヵ月ながら準優勝した注目の若手芸人・にゃんこスターをご存知ですか?


 にゃんこスターは、ツッコミ担当のスーパー3助とボケ担当のアンゴラ村長で結成された男女コンビ。キングオブコント2017では、「リズム縄跳び」「リズムフラフープ」という斬新なコントで会場の爆笑をさらいました。

 まさに彗星のごとく現れた期待の新人・にゃんこスター。早稲田大学卒で現役IT系OLというアンゴラ村長の経歴や、絶妙な可愛さにも注目が集まりました。しかしその後、さらに驚きのニュースが……なんと、スーパー3助とアンゴラ村長は付き合っており、実際の恋人同士だったことが明らかになったのです!


 まさかのコンビ内恋愛の発覚で、さらに話題を振りまいた形となったにゃんこスター。しかし、意外と過去にもお笑い界では『芸人同士』のカップルは何組か誕生していたのです。

 今回は、見事ゴールインしたカップル、残念ながら破局してしまったカップルをそれぞれ紹介したいと思います。

■ゴールインしたカップル編

椿鬼奴とグランジ大




 椿鬼奴とグランジ大のカップル。交際前から飲み仲間だったそうですが、2014年10月からの同棲生活を経て、2015年5月3日に鬼奴43歳、大35歳の時に結婚しました。

 グランジ大はボートレースをはじめとするギャンブル好きで、ピーク時には360万円の借金があったそう。おまけに圧倒的に鬼奴の方が稼いでおり“格差婚”と言われ、先々を心配する声も上がりましたが仲良くやっているようです。

 入籍から約2年後の2017年の5月に2人で行った会見で、借金について、大は「94万円弱ぐらい。いっとき70万まで落ちたんですけどね」と明かしています。

ますだおかだの岡田圭右と岡田祐佳



 ますだおかだの岡田圭右と岡田祐佳夫妻。実はもともと、岡田祐佳は結婚前は松竹芸能に所属していた芸人で、お笑いコンビ・-4℃のツッコミとして活動していました。

 1995年のゴールインから、岡田祐佳は事実上引退となっていましたが、息子の岡田隆之介、娘の岡田結実の活躍の活躍が目立ち始めるとともに、タレント活動を再開しています。


 しかし2017年8月、2人に別居報道が流れ、実は夫妻が離婚危機に陥っていることが明らかに。岡田祐佳は自身のブログで「夫婦間の問題」と語り、関係の回復に努める様子を見せていましたが、別居解消のニュースはその後聞こえてきていません。

やしろ優と笑撃戦隊の野村辰二



 2016年にゴールインしたのが、芦田愛菜や倖田來未のものまねでお馴染みのピン芸人・やしろ優と、お笑いコンビ・笑撃戦隊の野村辰二。4年間の同棲期間を経て、やしろ優の誕生日に入籍しました。

やしろ優と笑撃戦隊の野村辰二

やしろ優公式ブログ7月10日投稿より https://ameblo.jp/egao79/entry-12291299697.html

 そして入籍から1年後の2017年7月に、2人は挙式と披露宴を開催。実はやしろ優はこの日のために9か月かけてダイエットをし、21キロの減量に成功。86キロから65キロになり、幸せいっぱいの花嫁姿を披露しました。

 とはいえ、芸人としてはそれぞれ別で活動している2人。夫婦の知名度の差が少々気になるところ……。「格差婚」と揶揄されないためにも、笑撃戦隊には年末のM-1グランプリでぜひ結果を出してもらいたいですね。

2丁拳銃の修士と元「高僧・野々村」の野々村友紀子



 実力派漫才師として活躍中の2丁拳銃の修士の奥さんも実は元・芸人で現在は放送作家の野々村友紀子。

「高僧・野々村」という女性お笑いコンビでしたが1999年に解散し、放送作家に転身。その後、2002年に修士と結婚しています。


 当時アイドル的な人気を誇っていた修士の結婚は、当時のお笑いファンには強い衝撃を与えました。

 しかし、実は修士は奥さん以外の女性と付き合ったことがなかったという逸話が明らかになると「理想的すぎる!」と話題に。2児の父母になった今でも夫婦関係は良好のよう。昨今のゲス不倫とは無縁のホワイトな姿勢は、ほかの芸人たちも見習うべき?!

次のページ 
破局したカップルたち…

1
2
あなたにおすすめ