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大根おろし&しらすは栄養的にNG!大根の健康効果を高めるコツ

相乗効果がある食べ合わせ

大根+卵は美肌づくりに役立つ

大根+卵は美肌づくりに役立つ

 最後は、一緒に食べることで健康効果を高めるオススメの組み合わせを紹介します。 1. 大根(ビタミンC)+豚肉(ビタミンB1)  ビタミンCとビタミンB1の組み合わせが免疫力アップや疲労回復に役立ちます。 2. 大根(食物繊維)+肉・魚・卵(たんぱく質)  腸内環境を整える食物繊維と細胞を丈夫にするたんぱく質の組み合わせが美肌作りに役立ちます。 3. 大根(ジアスターゼ)+里芋・納豆(カリウム)  消化促進やむくみの改善に役立ちます。  何気なく調理したり食べたりしていた大根ですが、下処理や食べ合わせでさらなる健康効果が得られるなんて試さないのはもったいないですよね。  ちなみに、大根の上部は甘みがあるので大根おろしに、中央は柔らかいので煮物に、下部は辛みが強いので漬物にするとおいしく食べられますよ。ぜひ、献立を考える際に役立ててみてくださいね。 大根_2<TEXT/高木沙織> 【高木沙織 プロフィール】 美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Blog:http://ameblo.jp/0293tg/ Instagram:saori_takagi
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