Gourmet

噂の「カップヌードルナイス」たった178kcalで驚きのお味!【実食レポート】

 久しぶりの大熱狂!

カップヌードルナイス カップラーメン界にも「ヘルシー」の波が広がっていますが、みなさん、そのおいしさに満足できていますか? カロリーオフはうれしいけれど、「ジャンク感のあるおいしさ」がないと満足できない、なんて方もいるのでは・・・。

 実は、そんな欲求をしっかり満たしてくれるような新商品が日清から発売され、大きな話題となっています。その名は、『カップヌードルナイス』。コンセプトは、「こってりなのに、脂質50%OFF! 糖質40%OFF! 食物繊維たっぷり!」というもの。これだけ見ると、夢のような設計ではありませんか!?

 そこで今回は、その気になるお味を実食! 隠れた弱点がないかも含めて栄養バランスの検証もしてみたいと思います。

まずは全3種を実食



 食べたのは、「濃厚!ポークしょうゆ」「濃厚!クリーミーシーフード」「濃厚!キムチ豚骨」の全3種。

カップヌードルナイス 全3種 濃厚! ポークしょうゆ、濃厚! クリーミーシーフード、濃厚! キムチ豚骨 フタを開けてみると、外見上ユニークな感じはありません。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=778522

カップヌードルナイス 濃厚! ポークしょうゆ1 カップヌードルと同じく、お湯に注いで3分待ち、フタを取ってよくかき混ぜていただきます。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=778523

カップヌードルナイス 濃厚! ポークしょうゆ2 スープは少々濁っていて、見るからに濃厚そう。そして一口食べてみると・・・、うわーーーーーー! うーーーーーまいっ!!! ポタージュスープのようなクリーミー感がたまりません!! しかし、コクがあるにもかかわらず、意外と後味は軽やか。程よいジャンク感がありながら、ヘルシーさも感じるような奇跡的なバランスです。また、麺はつるりとしなやかで、やわらかめの食感。

カップヌードルナイス 濃厚! ポークしょうゆ3 この優しい食感と量(45g。レギュラーのカップヌードルは60g)は、人によっては若干物足りなさを感じるかもしれませんが、麺そのものにはコクもある(ノンフライ麺に油をミスト状にふりかけている)ため、トータルとしては美味しい麺にまとまっています。とろみスープとのからみも大変良好。

 結論としては、大変美味で、存在意義は大アリでしょう! レギュラー品をゆるがすインパクトあるおいしさは間違いなし。ヘルシー系の商品にありがちな、貧相な素朴感は全く感じませんでした。それでは次に、「栄養素の設計」について検討してみましょう。

次のページ 
美容面の強みと弱みは?

1
2
あなたにおすすめ