お味の方は、アパホテルの発祥の地である、石川県の金沢カレーがベースという事で甘口で優しい味…う~ん、優し過ぎてちょっと物足りない感じが…。ここは、何かトッピングするべきだったかも知れません。ココイチやゴーゴーカレーの方が何倍も美味しいと感じてしまいました。
⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=784687

それにしても、驚いたのはスプーンの食べやすさです。先が割れているのでカレーと千切りキャベツを絡めて食べるのに本当に丁度良いんですよね。
⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=784697

ちなみにこのスプーンは、通販でレトルトのアパ社長カレー30個セットを買うと1つおまけで付いてくるみたいです。

ポイントカードの特典は、もっと社長推しの方がいいのでは?
帰り際、ポイントカードをもらったのですが…スタンプ4個で追加トッピング1品プレゼント、8個でアパ社長カレー1食プレゼントと、ちょっと普通過ぎるので…。

11月1日の飯田橋駅南店オープンの時に、社長が撮影会&握手会をやったとのことなので、ここはやっぱりスタンプ50個で社長の声で毎日起きれる目覚まし時計プレゼントとか、100個で社長と3分間デートなど、社長推しの特典の方がよりスタンプを集めたくなるかも知れませんね。

そして、私は…次回は社長の一押しだというラタトゥイユ社長カレーにしようと心に決めてお店を後にしました。話のネタにはなりますよ。
<TEXT&イラスト/鈴木詩子>
【鈴木詩子(すずきしいこ)】
漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラーは棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。