Entertainment

女性へのプチギフトって何がいい?ジャニーズファンにおすすめベスト5!

ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ

 ちまたでは、お歳暮シーズンです。

 もちろん、ジャニヲタにとってもギフトは悩みどころ。なぜなら、ヲタの間では会場で会うヲタ友に“ちょっとしたもの”をあげる習慣があったりするからです。

ジャニヲタが喜ぶギフト 多くはクッキーやマドレーヌといった焼き菓子、可愛い入浴剤などが選ばれますが、若いヲタだと手描きのイラスト入りカードなんかも好まれます。

“ちょっとしたもの文化”の始まりはさだかではありませんが、おそらく「大阪のマダムがくれるアメちゃん」的なコミュニケーションの発展形、なのだと思います。

 今回は、あまたの“ちょっとしたもの”をやりとりしてきた私が、“ジャニヲタにおすすめのちょっとしたもの”をご紹介します!

お菓子以外で選んでみた!ジャニヲタにおすすめの“ちょっとしたもの”



●人気急上昇!アイマスク

 最近、ヲタ友の間で評判なのがアイマスク! 可愛いデザインのものがたくさんあるし、蒸気で温かくなる使い捨てタイプも人気です。コンサートでタレントをガン見した目をいたわり、移動中の新幹線や高速バスの中でも活躍します。

●ふわもこのルームソックス

 数時間立ちっぱなしで公演を観たら、足もなかなか疲れます。湯上がりの足をやさしく包むルームソックスは、とてもなごむもの。遠征先ホテルでの、くつろぎタイムにもぴったりです。レッグウォーマーもよろこばれますよ!

●お泊まりアメニティセット

 1回使い切りタイプの洗顔料、化粧水、乳液、ボディクリームなどのセットもおすすめ。遠征でなくても、「コンサートを観て高まったから、特別なケアをしたい!」気分のときに最適です。

●大判のあぶらとり紙

 大判で吸収力の強いものがおすすめ。いくつあっても困らないし、コンサートの休憩時間のメイク直しにも役立ちます。表紙に可愛い絵が付いていたり、香り付きのものもあるので、ヲタ友の好みで探してみてください。

●香りのよいサシェ

 クローゼットや引き出し、スーツケースの中に入れておくと、いい香りが広がるサシェ。手の平サイズの可愛いものも、いろいろあります。“ヲタ活バッグ”に入れておくと、いやされますよ!

 ほかにも、「双眼鏡の使いすぎで目がかすむから、目薬!」、「会場は乾燥してるので、ハンドクリーム」、「香りつきのマスクもうれしい!」といった声がありました。

 また、予算は100~1000円程度と、おたがい負担にならないものがルールです。

 ジャニヲタさんだけでなく、女子のクリスマスギフトにもおすすめなので、参考にしてみてくださいね!

<TEXT/みきーる ILLUSTRATION/二平瑞樹>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【みきーる】みきーる著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru公式ブログ『ジャニヲタ刑事!』

あなたにおすすめ