『シン・ゴジラ』を観た息子、どっぷりゴジラ漬け! 【長男は理系男子】

こんにちは! HAMAYUです。

instagram( @_hamayu__)に、理系男子な長男(小2)&ワンパク次男(2歳)の育児絵日記を描いています。それを本にまとめた『可愛いくて、ちょぴりヘン? 7歳、長男は理系男子!』が発売されました!

VOL.17 理系男子、シンゴジラに一目ぼれ!!



⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=791343

ゴジラ1

目覚めはゴジラのテーマ曲

さて…先日テレビで『シン・ゴジラ』の放送を観てからというもの、長男はすっかりゴジラの魅力の虜になっています。

毎朝おもちゃのピアノを持ち出しては目覚ましの代わりに(?)「ゴジラ、ゴジラ…」のあのテーマ曲を永遠に奏でてくれる長男。

耳に残りやすいあのメロディー、弾きたくなる気持ちはわかるけど、そろそろ聴き飽きたかも…。

ゴジラ2

紙粘土でゴジラを制作

学校から帰ったらまず録画したゴジラを再生して観察、紙粘土でゴジラを作り始める長男。

テレビ画面にずーっと張りついたゴジラの姿、迫力がすごすぎてコワイ…母はそろそろチャンネル変えたい気分。

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=791348

ゴジラ3

デジカメでもゴジラを観賞

さて、長男は外出の際には必ず記録用にとデジカメを持ち歩くのですが、最近は、撮影するわけでもなく、何やら画面を覗き込んでいる様子。

録画したテレビ画面をデジカメで動画撮影して持ち歩き、シンゴジラを観賞するという技…。

アナログなんだかハイテクなんだか…よくわからないデジタル機器の使い方をしています。

それにしても、朝から晩までゴジラゴジラ、よく飽きないものです…。

それでは、また次回!

【HAMAYU(はまゆう)】
東京在住の主婦。インスタでかわいくて面白い理系男子の日常を描いた絵日記が大人気。それを1冊にまとめた『可愛いくて、ちょぴりヘン? 7歳、長男は理系男子!』が発売に。インスタは( @_hamayu__ 
家族紹介

歴史1
理系・小2が歴史にめざめる「石器時代ラブ…
虫2
夏の終わり。虫のはかない命に、息子が涙ポ…
地球温暖化を止めよう!
七夕の短冊にソレ!? 小1男子の壮大すぎ…
キス
「外イキ」も「中イキ」も自由自在!自分も…
♂&♀
sponsored
将来が不安!!
貯金って将来いくら必要?男より頼れる「お…
sekuhara
女性→男性のセクハラにも要注意「酔った女…
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse