Entertainment

ぺこも出てた『Zipper』休刊!モデル&読モたちの意外な現在

「原宿発! No.1おしゃれGIRLSマガジン」として、1993年の創刊から、女性たちの支持を集めてきたファッション雑誌『Zipper』(祥伝社刊)が、12月22日発売の号で休刊することになりました。

2014年zipper

2014年1月号の「Zipper』。きゃりーは表紙の常連さん

 ’90年代には宝島社の『CUTiE』(’15年に休刊)とともに2大青文字系ファッション誌と呼ばれた『Zipper』。かつての人気雑誌が、時代の変化とともになくなってしまうのは、なんとも寂しい限りですよね。

 先日も『Zipper』にゆかりのある歌手の木村カエラや、きゃりーぱみゅぱみゅらも惜しむコメントを発表し、話題になりました。


 そんな“原宿カルチャー”を代表する『Zipper』ですが、彼女たちのほかにもさまざまなスターを輩出しています。

 今回はそんな『Zipper』モデルの「現在」を調べてみました。ちなみに『Zipper』では読者モデルのことを「パチパチズ」と呼ぶそうです。

“前髪切りすぎ”の女性シンガーも!



 休刊が決まった現在、専属モデルや「パチパチズ」には誰がいるのでしょうか? 調べてみると、意外な人もいました!

 まずは、’15年に音楽プロデューサーの中田ヤスタカプロデュースのシングル「前髪切りすぎた」で、歌手デビューした三戸なつめ。最近も「LINEバイト」のCMに出演するなど、女子中高生のカリスマ的存在である彼女も『Zipper』の専属モデルだったんです。

三戸なつめ

三戸なつめ「パズル/ハナビラ」

結婚が話題になったあの人気者も!



 さらに、今やテレビのバラエティ番組で見ない日はない人気モデル、ぺこ。かねてより交際していたモデルのりゅうちぇると電撃結婚したのも、はや一年前。相変わらずのラブラブ夫婦ぶりをインスタグラムで披露していますね。


 かつて芸人として吉本のガールズユニットとして活動したこともあるぺこは、ユニット卒業後、読者モデルに転向。原宿のアパレルショップ店員として働く一方、独創的なSNS活動が注目を集め、『Zipper』のパチパチズをはじめ多数のファッション誌やテレビに出演するようになりました。

 同誌の現役モデルはまだまだほかにもいますが、では、元モデルの現在はどうなっているのでしょうか?

次のページ 
あの大物タレントの二世もそうだった!

1
2
3
あなたにおすすめ