Entertainment

ぺこも出てた『Zipper』休刊!モデル&読モたちの意外な現在

あの大物タレントの二世もそうだった!

 まずは’09年に『Zipper』モデルとしてデビューした、IMALU。ご存知、明石家さんまと大竹しのぶという超大物カップルの娘です。実は彼女、このとき初めて芸能界デビューしています。
IMALU

IMALU「Uh Uh」(初回限定)(DVD付)

 初登場の6月号ではTシャツのカタログ企画に金髪ウイッグ姿で登場したほか、さまざまな歌手のライブの現場からリポートする「IMALUのおじゃま虫」という連載をスタートさせています。 「小柄だけど、顔が小さく全体のバランスがとてもいい。表情やポージングの勘が抜群」とは、当時の編集長の言葉。150センチメートルと、モデルにしては小柄なIMALUですが、とても期待されていたようですね。  現在はパチパチズとしての活動は少ないみたいですが、テレビ・ラジオなど5本のレギュラー番組を抱えるだけでなく、歌手やDJとしても幅広く活躍しています。

『いいとも!』にも出演した人気書店員

 学生時代から『Zipper』読者モデルとして活躍していた、木村綾子さん。キュートなルックスに女性だけでなく、男性ファンも多かった彼女。大学院卒業後の’05年からは、タレント活動を本格的に始めています。  かねてより太宰治ファンを公言している彼女は、同じく太宰好きで有名なピースの又吉直樹さんの紹介で『笑っていいとも!』に出演したこともあります。さらには『今さら入門 太宰治』(講談社+α文庫)、『太宰治と歩く文学散歩』(角川書店)など、太宰関連の著書も出版しています。  現在は、タレント活動だけでなく、下北沢にある人気の本屋「B&B」の書店員もしています。まさに活躍の場を原宿からよりサブカルっぽい下北沢へと移したと言えますね。

朝ドラでも活躍する、アートディレクター

 クールな見た目で当時からYUKIに似ていると話題だった、清川あさみさん。現在は売れっ子アートディレクターとして、木村カエラ「リルラリルハ」のCDジャケットや、’16年の朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』(NHK)のポスタービジュアルを手掛けています。
 私生活でも’16年、彫刻家の名和晃平さんとの結婚を発表。同年、『べっぴんさん』のポスター制作発表記者会見の際には、第1子出産予定であることを公表し、その後、10月には第1子を無事に出産しました。  アートディレクターとしてだけでなく、公私にわたって順調なキャリアを積んでいますね。
次のページ 
一方で、キャリアが迷走気味な人も…
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ