Lifestyle

ベッドの頭上は星空!ホテルバリアンに登場したプラネタリウムの部屋をレポ

いよいよ星空部屋を実際に体験!

――では、プラネタリウムの部屋について教えてください。 竹田:こちらのお部屋は「究極の星空体験プラン」として1部屋限定でご用意させていただいております。業務用にも劣らない本格的なプラネタリウムを設置しており、180度全方向に投影された100万個の美しい星空をベッド上で体験することができます。
ホテルバリアンリゾート04

ベッドの中から見た、プラネタリウム(※提供画像)

――100万個! それはスゴいですね。 竹田:それでは、さっそく体験していただきましょう。さぁ、こちらのシモンズ社製ハリウッドツインベッドに寝転んでみてください! ――さりげなくベッドの情報を(笑)。 竹田:では、照明を消して……スイッチオン!
ホテルバリアンリゾート05

満天の星空が広がります! わかりづらいでしょうか…?

――わぁ~~~~~~~っ!!! 綺麗!  天蓋カーテンと天井に星空が映し出され、視界いっぱいに無数の星が広がります。 竹田:星空はボタン操作で動かすこともできますよ。  ボタンを押すと、頭上の星空がゆっくりと回転し始めました。 ――寝転がって星を目で追っていると、なかなか飽きないですね。あっ、よく見ると天の川や星座が! 竹田:はい。このプラネタリウム装置で投影されるのは、世界中で見えている星空のいいところを集めたもので”世界中を旅しても見つからない満点の星空”なんです。 ――ロマンチック! そんなお話の直後にアレですが、このプラネタリウム装置、さぞお高いんじゃないですか…? 竹田:(笑)。「MEGASTAR CLASS」という装置で、家庭用プラネタリウムの中では最高峰と言われています。価格は約140万円となっております。
ホテルバリアンリゾート06

140万円もする!「MEGASTAR CLASS」

カップル向けのプラネタリウムプランはデイユース限定

――どうして、この部屋のプランはデイユース限定なんですか? 竹田:カップルの皆様にはランチデートを楽しんだあと、「食後のデザートを食べに行こう」という感覚で当プランを利用していただければと思っています。特典内容はカップルのお客様や、女性の実際の声から生まれたものなので、満足していただけると思います。  ほかにもこの部屋には岩盤浴もあります。岩盤浴だけなら他の施設にもありますが、部屋付きで楽しめる場所はあまりありません。ここでリラックスしながら、普段話さないことをおしゃべりしたりして、2人の仲を深めていただきたいですね。 ――なるほど、“食後のデザート”ということなら、昼間でもホテルに入りやすいかも!本日はありがとうございました。 <TEXT/鴨居理子>
1
2
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ