彼氏がダサすぎ!傷つけずうまくオシャレにするには?

 職場ではスーツ姿でかっこいい彼。出会った時はオシャレに見えた彼。もしくは、そこまで服装に注目していなかった。

 だけど…デートを重ねていくうちに、実は私服のファッションがダサいという事実に気づいてしまった!!

洋服店

写真はイメージ(以下同)

 今回は、そんなあなたのために、改善策をご紹介しましょう。

何がどうNG?ダサポイントを具体的にチェック



 女性がダサいと感じるファッションも様々です。

 流行に遅れているとか、サイズが合っていないとか、いつも同じ服ばかりでダサいと感じる人もいれば、全身ブランド品で決めすぎているのがダサいと感じる方もいます。また、コーディネートの問題ではなくアイテムがダサいなど、部分的に気になる女性もいるようですよ。

 では、他にはどんな“ダサポイント”があるのでしょう。女性たちの意見を聞いてみましょう。

・「ピチピチで筋肉アピールしているタンクトップ。そんなに露出しなくても、体型にフィットした服なら、もっと自然に体型をアピールできるのに」(31歳・OL)

・「スカル系のアクセサリーをじゃらじゃら着けている、財布にチェーンがついている、ベルトにスタッズがついているなど、全体に『お洒落に目覚めたての中学生』っぽい」(28歳・主婦)

メガネ・「メガネ男子が増えて、似合っていない残念なメガネをかけている人も目立つようになった。いい大人なのにレンズなしのダテメガネはちょっとかっこ悪い」(30歳・主婦)

・「クラッチバッグやリュックの持ち方が何か間違ってる。クラッチバッグの持ち方が集金のおじさんみたいだったり、リュックのヒモの長さがジャストすぎて子供の遠足みたいだったり」(37歳・会社員)

…良かれと思ってプラスしていそうなアイテムには、特に厳しいコメントが集まりました。かっこつけすぎているのも、ダサいと思われるポイントのようですね。

 このように、彼氏の“ダサポイント”を把握しておいた方が、改善策が立てやすくなりますよ。

 大切なのは、彼女である“あなたが”特に気になるポイントから手をつけること。その方が、成果がすぐに見えてやる気が出るからです。なにも、今すぐ完璧なおしゃれさんになってもらう必要はないのですから。

一緒に買い物に行って、選んであげる



 自分好みの服を着て欲しいなら、やはり一緒に買い物に行くのが手っ取り早いでしょう。意外と、彼女に選んで欲しいと思っている男性も少なくないようです。

 全てに高いお金を出さなくても、最近はファストファッションのお店にもオシャレなアイテムがたくさん出回っています。『女子SPA!』でも過去に「5,000円のGUコーデ」や「全身10,000円のユニクロ+GUコーデ」など、お金をかけずダサ彼をオシャレにする具体例を紹介しています。

彼氏との休日 一緒に買い物に行ったら、好みのコーディネートを伝えたり、似合いそうなものを教えてあげたりしましょう。上から目線で言うのではなく、「これ似合いそう! もっとかっこ良くなっちゃうね♪」など褒めながら勧めてみてください。

 選んだ服を褒めまくってその気にさせることで、彼氏がファッションに目覚めるきっかけになるかもしれませんよ。

次ページ彼氏おしゃれ化計画、こんな方法も!

30代男性after
激ダサ彼がたった5千円でオシャレに!プロ…
仕上がり
ユニクロ+GU全身1万円で、ダサ夫・彼を…
世にはびこるダサいオッサン
世にダサいオッサンがはびこるのはなぜ?ア…
彼と心もカラダもトロけるほど深くつながりたい
気持ち良すぎてぐったり…中イキ&外イキで…
♂&♀
sponsored
将来が不安!!
貯金って将来いくら必要?男より頼れる「お…
sekuhara
女性→男性のセクハラにも要注意「酔った女…
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse